Diary...

perfume

みなさんこんにちは!小南です。

梅雨がついにやってきましたね。

南さんや安田さんみたいに、雨降る前に外で遊んでおけばよかったなあと後悔気味です。

 

誰が興味あんねんですが、最近香水を変えました!というかつけ始めました!

 

 

私は肌が弱くて化粧品であれたり、電車なのに酔ったり、PC作業してたりテレビ見てても携帯見てても画面が眩しく感じたり

何かと敏感なので(身体だけものすごい老化してそうで怖い)

香りも香水が苦手なのです。匂いで酔うといいましょうか。。。

ボディクリームとかハンドクリームの甘い匂いとかも苦手。

でもいい香りする女の人っていいですよね。

 

 

Santa Maria Novella 天然のハーブを用い、自然治癒や予防医学という思想をもとにした、フィレンツェで800年の歴史を誇る世界最古の薬局

ここのポプリが大好きでずっとお家にあったのですが、ついに自分にも纏うように。

秋冬に向けてお洋服買うの我慢してましたが、この夏で気づいたら3種類もGETしてしまいました。どうかしてますね。(笑)

混ぜて使ったりも楽しいです。コーディネートできるというのはお洋服と同じですね♡

そしてrroommにもいい香りアイテムが並んでおります。

 

http://theflavordesign.com/

       

キャンドルにも練り香水にもなるこちら☝️

香水苦手だなあと思い込んでましたがこちらも練り香水ならつけ過ぎることもなく使いやすそう。

いろんな香りがあるので迷ってしまいます。。。

紹介しきれないおすすめのアイテムがたくさん。是非お店まで見にいらしてくださいね〜★

CCQ

 

こんばんは。

本日火曜日。ファイヤーブログの時間がやってまいりました、373です。

 

先日の安田のダイアリーがBBQ…。

もろカブリしていましました。

しかも能勢だ自然だとダイナミックな場所ではなくお近く淀川河川敷で。。。笑

 

 

しかし、大人のBBQ!!内容は半端ありませんダイナミック!!

 

私たちの中でBを超えてCと言うことでCCQと命名。

 

内容は豊富でハイクォリティーなメニュー群!!

全貌は後ほど画像で!と、

仕切ってもらったのは梅田でも予約困難な人気焼き鳥店のボスが焼きマニアってことでギグってもらいました。

 

 

セットの時から興味深々。

 

ボス曰く、野戦用システムキッチン。

私には今にも叩き出しそうなドラムセットにしか見えません。

ここで火と言うメロディーをか奏でるわけです。

 

みんなで協力してタープ張り。

この時点でボスからゲキが飛んでいました 笑

 

弊社web担当土曜日の男、井上もセミキャンパーらしく先陣切って張り切ってやってましたよ。

 

見た目だけでいうと音楽やってそうな人にDJをお願い。

こんな見てくれなのに、ほとんどベタベタなJ POPでしたが 笑

 

 

そして起こす風まさにカミカゼ。

日々焼き鳥を焼き、休みの日も火と向き合う。

焼き職人の真髄です。

 

 

いきなりグリルチキンっ!!

画像見るだけでもヨダレ出てきました。。。

 

 

奥に映るキレイキレイはご愛嬌 笑

油淋鶏。十分に十二分にタレに漬け込まれた、まさに骨のずいまで美味い鶏。

 

 

あるグルメマンガ言ってました、#茶色もんはだいたい美味い と。

ここから更にギアをあげて、豚の角煮、パンチェッタ、豚の赤ワイン煮。。。

更に本職である焼き鳥も。。。悶絶の連続パンチ。。。

 

更に、、、

まだまだアゲアゲ!

なんとアクアパッツア!!

 

おいおい!ヘビーな肉だけじゃないんんです!

見た目に美味しい。オシャレ。

この時点でBBQを超えてCCQへ。

 

 

まだまだ行くぜと、木片??と思わせる肉片はなんとスペアリブっ!!

 

 

絶頂!

茶色い王様は絶対美味い。

 

 

エース温存で、私も豚の生姜雨焼きを焼かせてもらいました。

焼き具合は60点を頂きました 笑。

キウイで漬け込みかなり柔らかい生姜焼き。美味い美味い美味い。

 

 

後半もまだまだー

鴨の炭焼きっっっ!!

上記のメニューを平らげてもまだまだ身体欲しがって止まりません。

 

 

そしてメインディーーーーッシュっ!!!

オオトリは佐賀牛の肉塊!!

ボスもご満悦!!

 

 

トンデモナイボリュームです。

絵面がもはやBBQを超えています。

そう!CCQ!!笑

 

 

お見事。

天晴れ。

 

極・BBQ改め、CCQ(crazy-cooking-Que)

 

 

最後エースも焼き疲れておやすみ。。。笑

 

 

思い出しただけでお腹が減ってきましたのでこの辺で。

あまりのハイスコアにこの夏もういっちょアンコールしています。

 

ご参加されたい方はお気軽にお声かけてください 笑

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bbq!in nose~

 

どーもーーー!

マンデーダイアリー担当nnookk安田です。

今日は先週の2連休で大阪府豊能群能勢町の山奥のゲストハウス行った事を。

大阪の最北端!

軽井沢と言われるくらい(現地の人いわく笑)

避暑地で本当に涼しい!

大阪にこんな所あったんやと思う程

田畑や森林そして山もあって大自然を堪能してまいりました〜

 

メンバーはいつもの仲良いグループ

  

基本インドア派ではある私ですが、BBQは大好き。

火を熾すのも得意だったりします笑

1泊はゲストハウスで

食料も多く調達せねばという事でBBQには欠かせない大定番の!!!

 

はい、業務スーパー笑

知人の勤めるスーパーだったので、とびきり良いお肉を調達笑

泊まったゲストハウスも最高の一言。

嫁プレゼンツのゲストハウスで最高の次は感謝の一言。

 

ゲストハウスというよりHotel。

室内も新築だったのかショールームの様な雰囲気でした◎

外にはピザ釜やコンロも完備。

最高&感謝。

 

 2日目は同じく能勢にある「冒険の森」へ

10メートル以上ある気の上をワイヤー1本だけ命綱として付けて

木から木へ飛び移ったり、アトラクションを楽しめる場所

案の定、筋肉痛。笑

 

 めちゃくちゃ大自然でした笑

洗濯機もあったので大自然乾燥笑

 

老後は田舎で住みたくなった休暇でした笑

ではまた来週〜!!!

 

Recent bands

イノウエです。

 

今日は新しい靴を履いています。

きっちり靴擦れしています。足が痛い。

 

そんなことはさておき、オフィスでよくFM802を聞いています。

 

自分で音楽を選ぶと、次これ聴きたいとか変にそっちに気を取られるので

さらさらーと聞き流しながら音がなっていればいい、てなことでずっとFM802をかけているのです。

 

よくかかる曲とか、まぁなんとなくバンド名が頭に残っていたり。

というわけで、わたし的最近のバンド好きなやつをいくつか。

 

みなさん知ってて当然!みたいなものかも知れませんが。

あくまでわたし的最近のバンド。

 

ネバヤン。

明るい未来を最近よくラヂヲ、いやレイディオから聞いているのですが。

小松奈々かわいいということでこっち。

ネバヤン聞いていると、サニーデイサービスを思い出します。

 

こうやって、他と繋げてニアリーなものを探すというのは自分がおじさんになった証拠だとよく思います。

 

はい次、

DATS

おしゃれ系。そんなに知りませんが、最近っぽい。

こういうの好きです。

 

Nulbarich

ほんとよくかかりますね。Nulbarich。

DATSとかNulbarichとかSuchmosとか。

今はこの感じ流行っているのですか。声高めでええ感じ。

好きです。ええ感じ。

 

はい次、

yahyel

最近一番のお気に入りですね。

かっこいい。。。

 

という最近の好きなバンドでした。

でも最近のはカラオケで歌いにくそうで。。。

カラオケ好きとしてはカラオケで歌えるのも仕入れなくてはと思っています。

 

それでは!!

 

kyoto!

みなさんこんばんは!

スタッフ松浦です。

今回も、〇〇に行って来たぞ~シリーズ。

 

先日久しぶりに友達と京都にのんびり行ってきました。

お昼に集合し、

鴨川でのんびりしたのち、

瑠璃光院へ。

とってもいい天気で。

この、この、この景色がみたかったー!

 

新緑が映ってなんとも幻想的。

写真はそこそこに、しばらく風に吹かれながら

2時間近くいたと思います。

 

 

1階のお庭をみながら、お抹茶とお茶菓子を。

なんて贅沢、、

 

残念ながら16日で春の公開は終わっちゃいました。

次は紅葉シーズン。絶対絶対見に行こうっと。

 

やたらと休憩しがち。

久しぶりに喫茶ソワレへ!

カラフルゼリーは完売してたけど、

キウイが丸ごと入ったキウイソーダを。

 

そして友人たちに逢いつつ、

念願のこちらへ!”sour”

大阪でのポップアップへいきましたが、やっとやっといけました~!

 

美味しい日向夏サワーと、

 

いちご大大大サービスなイチゴサワーを!

 

2件目は、店長さんたちにお薦めされたこちらへ。

 

 

 

 

食べ物に関する本がたくさん並んでいるんです!

そんな空間で飲む美味しいお酒とごはん、、

しかも、安くてびっくり!!

京都にきたら定番コースになりそうな予感。

 

昼から夜まで

堪能しまくちゃったわけです。

 

あ~楽しかった。

ではまた来週☆