NEW ARRIVAL(MENS)

GOLDEN WWEEKK DIGEST

 

こんばんはー

今日はプレミアムフライデーってやつですが、如何お過ごしでしょうか。

いよいよ明日から GOLDEN WEEK前半ですね。

9連休なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

もちろんrroomm、姉妹店nnookk共にフルで熱烈営業中ですので、是非ご来店ください!

 

さてGORLDEN WEEKに向けて、新作達も到着しております!!

夏に向けて、CURLYからカットソーが豊富に!また新たな試み、ソックスも新登場!

BRU NA BOINNE、bukht、tone…

そしてそして、京都のハンドメイドアクセサリーブランド、”27/9″からも別注ネックレスが到着!!

今回は異素材のコントラストと1点もの感をテーマに素敵なネックレスに仕上げて頂きました!!

 

本日はダイジェストでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪は天気もいいようです、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

3.1 Phillip Lim stripe collection…

 

こんばんは。

本日弾丸で東京で出張に!

朝の新幹線でゆき、15時の新幹線で帰ってくるという超高速トンボ帰りです 笑

そーまでして東京に??と思われた方、それほど重要なことでしたので、今後の動向をお楽しみに!

 

さて、ゴールデンウィークまでもうもうすぐですね!

今年の春スタイルの主役、、、揃ってますか???

 

ってことで、本日はNEW YORKのコレクションブランド

“3.1 Phillip Lim”から間違いなく、主役を張れる3種の神器をご紹介します。

 

 

 

モダンなモードとストリートカルチャーを絶妙に組み合わせたコレクションで魅了してやまない、

 

“3.1 Phillip lim”

 

今シーズンのコレクションは正当なスタイルをあえて着崩した挑戦的でストリート感ある雰囲気に。

今回ご紹介するアイテムたちもクラシックなシャツ生地を面白いアイテムに昇華させています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.1 Phillip Lim

LS KIMONO STYLE SHIRT W FLORAL EMBROIDERY

 

¥ 82000 + tax-

 

 

KIMONO STYLE…

日本の伝統的な衣服を、Phillip Lim氏の解釈のもと、着崩したと言うよりクラシカルな雰囲気に昇華させたデザイン。

このキモノスタイルに打ち込まれたインパクトある・・・

 

 

この刺繍が何と言っても素敵ですよね!

ミッドナイトフローラル・・・ノワール調の落ちつた花の刺繍がブルーストライプのクリーンなイメージと相まって、独特な雰囲気に仕上がっています。

 

 

カフスに大きくマチを入れたり、、、刺繍の大ぶりなデザイン+細かなギミックも秀逸。

 

 

 

前開きで羽織ると、カーディガンのような、やケットのような・・・

ラフにサラッと羽織るだけでスタイリングにインパクトを与えてくれます。

 

■CAP: Hender Scheme 

■T-SHIRTS: BRU NA BOINNE 

■CHINO PANTS: BRU NA BOINNE 

■SANDAL: Hender Scheme 

 

レオパードTEEと強い柄との組み合わせ。

個性的なパワーファッションのスタイルにも。

 

 

 

 

 

バックスタイルは抜群にインパクトありますよね!

 

 

 

 

 

 

このアイテムととも生地でデザインシャツ、ショーツも展開しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.1 Phillip Lim

BOX CUT T-SHIRT W TRAPUNTO STITCHING

 

¥ 48000 + tax-

 

ボックスシルエットで、シャツ生地のTシャツのようなデザイン。

肩と袖に入ったラインステッチがデザインのポイントに。

 

 

 

 

それほど着丈はないのでロング丈のカットソーとレイヤードしても相性よしです。

 

 

 

 

 

ロングスリーブとレイヤード。

シャツ生地なので素材のコントラストが出て、大人っぽく綺麗目な雰囲気に昇華します。

 

 

ラストはショーツ!

 

 

 

 

 

3.1 Phillip Lim

PLEATED OVERSIZED SHORT W SIDE STRIPE TRIM

 

¥ 58000 + tax-

 

2タックでワイドシルエットのショーツ。

ボリュームあるシルエットでとてもスタイリング映えするショーツです。

 

 

 

 

 

 

ウエストには共生地のリングベルトが付属し、タックインスタイルにもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

同素材で統一したタックインセットアップスタイルも雰囲気あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチッとジャケットに合わせるのもクラシカルで大人っぽくて◎。

ショーツを穿くとグッと季節感あるスタイリングになりますね。

 

 

 

3.1 Phillip limのストライプシリーズ、、、

如何だったでしょうか。

春夏らしい清涼感ある生地感はスタイルにシーズン感を加味してくれます。

春スタイルまだまだ楽しみたいですね。

是非+ 3.1 Phikllip Limアイテムで人とは違ったスタイルに!

 

 

是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

通販はこちらから

rroomm online store

CURLY CLOUDY LONG SHIRT & BRASH BORDER SS Tee

 

こんばんは。

今日は大阪ずーーーっと雨。

で、生憎の雨で足元悪い中のご来店有難うございました。

 

そんな天気悪い日はお家でゆっくりとブログでも…

ってことで本日は雨など不快指数を吹っ飛ばす着心地いい CURLYのご紹介です。

 

 

 

前回も大変好評だった、ロングシャツ。

春夏バージョンはリネンベースで清涼感ある素材で登場です!

そしてベーシックに見えますが、タダならないボーダーTeeが入荷しました。

 

まずはCLOUDY LONG SHIRTSから。

 

 

-WHITE-

 

 

 

 

 

 

スタンドカラーの襟は小ぶりですっきりと。

 

 

サイドシームポケットも。

 

サイドは広く空いたスリットもポイントに。

 

 

バックスタイルはヨーク仕立て。

 

 

 

 

 

-GRAY-

 

 

 

 

 

 

 

 

カットソーボディなので前立て裏や襟裏、袖裏には、織生地を貼ってしっかりとシャツに仕立てています。

 

 

 

 

 

 

 

CURLY

CLOUDY LONG SHIRTS

 

¥ 16500 + tax-

 

-FABLIC-

LINEN 52% / COTTON 41% / POLYAMIDE 7%

 

-COLOR-

WHITE / GRAY

 

-SIZE-

 1 / 2 / 3 

 

スッキリとした縦長シルエットのロング丈シャツ。

リネン×コットンベースで清涼感があってシャリ感ある素材感。

カットソー素材ならではの伸縮性と通気性は動きやすく快適。

編み目も度詰めにし、お洗濯を繰り返しても型崩れしないタフさも持ち併せています。

 

要は、春夏シーズンにかなり最適で重宝するということ。

 

 

カットソー素材ならではの落ち感も手伝い、スッキリとしたシルエットながらもリラクシンした雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

チビスタンドカラーにロング丈なので、前開きで着るとカーデライクに羽織りとしても使い勝手がいいのです。

ボタンの開閉で雰囲気も用途も変わる、カメレオンシャツでも言いましょうか。

シンプルながら秀逸なデザインバランスで着るスタイルを選ばず、幅広く対応してくれます。

 

 

まだまだ春スタイルを楽しみたいですよね。

Tシャツや春のニットとのレイヤードスタイルもいいですね。

 

 

 

 

ショート丈のブルゾンやカーディガンのインに。

ロングレングスがレイヤードに活きるスタイルです。

 

シンプルなデザインですが、ベーシックにあらず。

CLOUDY LONG SHIRTSをスタイルに取り入れるだけで、変化を生み出してくれる優れたシャツです。

 

デザイン、機能性ももちろんですが、袖を通して感じて頂きたいのはストレスのない着心地。

是非是非お試しください。

 

 

そしてもう1アイテム!!

 

 

 

 

 

 

CURLY

BRASH BORDER SS TEE

 

¥  6400 + tax-

 

-FABLIC-

COTTON 100%

 

-COLOR-

ECRU × BLACK

 

-SIZE-

 1 / 2 / 3 / 4

 

ガーゼライクな柔らかい素材感ながら手持ち感のあるボーダーカットソー。

ナチュラルなエクリュカラーにブラックのボーダーもインクのような滲んだ独特な雰囲気。

擦れたような独特な雰囲気はスペック染めと言う特殊な染め技法を施した天竺素材を使用。

 

一見、ベーシックそうなボーダーですが、さすがはカットソーファクトリーが拘ったボーダーTシャツ。

一味違います。

 

 

程よいラウンドネックはトリミング使用。

エクリュでトリミングすることで、春夏らしい軽さがでます。

 

 

しっかりと柄あわせた胸ポケット。

 

 

ショルダーもパイピングを施し、補強し洗濯を繰り返しても型崩れしない仕様に。

 

 

丈は前後差をつけて。

美しいカーブのヘムラインもCURLYのクォリティの高さを感じさせます。

 

されどTシャツと思うことなかれ。

細かなディテールに配慮、考慮された作り込まれたボーダーTEEなのです。

 

 

CURLYのセットアップのインナーに。

ボーダーピッチも強すぎず、弱すぎず使いやすいボーダー柄です。

 

 

 

 

ロングシャツもボーダーTEEも抑えときたいアイテムですよね。

着易さはもちろんですが、お洗濯を必須とするこれからのシーズンに本当に有難いと思えます。

 

獅子奮迅の活躍を約束してくれるCURLYのアイテムたち。

是非お試しください。

 

 

 

通販はこちらから

rroomm online store

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BRU NA BOINNE プロラハンギンガムシャツ&NPギンガムショーツ

 こんばんは!!藤原です!!

  

今日もいい天気でした!Tシャツにシャツというスタイルでも日中はちょうどいい気温!このままGWを迎えて欲しいですね!!

 

 

それでは、本日もいきますよ~

 

 

 

 

 

 

昨日に続きまして、BRU NA BOINNEからのご紹介となります!! 

 

昨日もそうですが、今から夏に向けてちょうど良いのがあるんですよ!使い勝手がいいのがね!それに可愛いTシャツも一緒にいきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■BRU NA BOINNE プロラハンギンガムシャツ

■price:¥32000+tax

■size:0,1

 

まずはリネンのシャツジャケット。テーラードジャケット、ワークジャケット、コーチジャケット、あらゆるジャケットの要素を盛り込んだ独特な発想とおもしろみのあるシャツジャケット。カジュアルにもキレイめにも着れて汎用性はすごく高いアイテムですよ~!!シャツ感覚で着れるってのも大きいですよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小振りなラペル、大きなポケットがデザインバランスの良いジャケットに。そして、このギンガムチェックは炭プリントが施されているので、エイジングも楽しめるアイテムに。どういう変化が起こるのか非常に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

袖を裏返すと、ホワイトベースのいいヌケ感とポイントに。また、裾にはドローコードを付け、シルエットに変化を付けることができますし、レイヤードも楽しめるアイテム!!

 

 

 

 

 

 

 

■knit beret:LEUCHTFEUER

■shirt:bukht

■t-shirts:tone

■pants:CURLY

■shoes:Julien David

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとりのあるサイズ感ですが、生地の落ち感が大きさを感じさせず、むしろ、このゆるさが逆にカッコいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■BRU NA BOINNE NPギンガムショーツ

■price:¥24000+tax

■size:0,1

 

そして、同生地のショーツ。程よくゆとりのある少しテーパードを効かせたシルエット。丈のレングスも抜群で長すぎず、短すぎずでトップスのボリュームバランスも取りやすい。また、ダークトーンベースだから、柄モノとはいえ、アイテムもそこまで選ばず、幅広く合わせて頂けますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンタックでお尻周りにはストレスを感じにくい穿き心地。テーパードを程よく効かせたシルエットとこのレングスの長さは子供っぽくならずに大人な感じで。大人の方もチャレンジして頂けるショーツの仕上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■cap:tone

■knit:crepuscule

■necklace:27/9 

■shoes:Eytys

 

 

 

 

 

 

トップスにボリュームあるモノを持ってきても良いバランスですね!!インパクトのあるカラーでも攻めたい季節!!柄と色で勝負していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■sunglass:BRU NA BOINNE

■t-shirts:BRU NA BOINNE

■sandal:foot the coacher

■bag:3.1 phillip lim

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、セットアップ。バチっとキメたセットアップではないので、カジュアルに着易い!中はポップにモチーフTなんかで遊んでみたりすると、軽くて、程よくヌケたスタイルを楽しんで頂けると思いますよ~

  

 

 

 

 

 

 

 

■shits:mina perhonen

■shoes:foot the coacher

■bag:3.1 philip lim

■tie:vintage

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルに!!と言いましたが、実はこっちが好きだったり。笑 カジュアルなアイテム達ですが、セットアップと言う統一感、アイテム使いでドレスアップも可能。年間通して、結婚式や2次会というパーティー行事が多い季節にもなってきました。お客様もそういうアイテム探してますという声もちらほら。rroommは洒落てるのありますよ!!そりゃスーツもカッコいいですよ。でも、2次会は遊んじゃいましょう!!カジュアルな感じでもOKってのが多いと思うので、思いっきり遊んでいって頂きたいなって思います!!そういうシーンでしか出来ないスタイリングでもありますしね!!ドレスアップカッコいいですよ!

 

 

 

そして、勢いでTシャツもいっちゃいますよ!!

 

 

 

■BRU NA BOINNE ロンドンT

■price:¥15000+tax

■size:M,L,XL

  

まだ、若干数あります!!ロンドンT!!洒落っ気たっぷりなTシャツ!インパクトだけに終わらないのがBRU NA BOINNE。オリジナルボディーに刺繍やフェルト素材などを使用し、立体的なモチーフに仕上げたTシャツ。

 

 

 

 

 

 

バッキンガム宮殿の近くにいる近衛隊が持っているのはギター。数々のイギリス出身ミュージシャンに愛されたギターを所持!しっかりオモシロメッセージ!!流石!!

 

 

 

 

 

 

 

 

首元の仕様や裾の折り返しは少しの違いであったりしますが、どこか違う雰囲気に。どことなく半袖スウェットを着ているような感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

■jacket:WISLOM

■pants:WISLOM

■shoes:foot the coacher

 

 

 

 

 

ブルゾンなど羽織っても負けないインパクトがいいですよね~!!存在感をバッチリ感じてもらえます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■BRU  NA BOINNE チャレンジャーT

■price:¥10000+tax

■size:M,L,XL

 

お次は今シーズン新作ボディーを使用したチャレンジャーT。そうです!!チャレンジャーですよ!!笑 やっぱりこういう洒落っ気のあるTシャツは夏に着たいな!!て思いますよね。コレ着て旅行いきたいな~とか、海行きたいな~とか!BRU NA BOINNEnoTシャツはしっかりそういう気持ちをキャッチしてくれている気がします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

首元、袖口、裾と少しねじれというか、ヨレたというかそういう仕様も着慣れ感が出て雰囲気良し!少しサラッとした独特な肌触りの天竺素材がクセになりそう。 

 

 

 

 

■knit cap:crepuscule

■tank top:BRU NA BOINNE

■denim pants:mina perhonen

 

 

昨日紹介したフェリシンタンクとの組み合わせもバッチリ!!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

BRU NA BOINNEのカッコよくて、インパクトあって、茶目っ気たっぷりなアイテム達、テンション上がること間違いなし!!

  

是非、一度お試し下さいませ!!

 

 

 

rroomm online storeはこちらからどうぞ。

http://www.rroomm.jp/

 

 

 

BRU NA BOINNE アデプトショートスリーブ&フェリシンタンク

 こんばんは!!藤原です。 

 

先週末はたくさんのご来店誠に有難う御座いました。喋り過ぎて、酸素足らなくて少しクラっとしたのはここだけの話ですよ。笑 

 

先日、お昼休憩中にコバチカリーさんに食べに行くと朗報が!!GW限定カリーが出るそうな、、、たまたまRYUさんがいらっしゃたので、横に失礼すると偶然にも試作品を食べておられました。かなり旨そうだったので、僕も行かねば!!とGWの密かな楽しみとしております!!皆さまも是非行ってみて下さい!!

 

 

それでは、今夜もアイテム紹介へまいります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はBRU NA BOINNEから半袖シャツ。もう、半袖を探していらっしゃる方も多く、良いのがあれば購入される方もいらっしゃいます。日中と朝晩の寒暖差が激しく難しいところではありますが、コレクションアイテムは気に入ったものがあれば、その時にゲットしておかないと次は無かったりするので、気になるモノがあればどんどん試していってください!! 

 

そして、BRU NA BOINNから雰囲気の良いシャツのご紹介です。かなりカッコいいですよ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■BRU  NA BOINNE アデプトショートスリーブ

■price:¥28000+tax

■size:0,1 

 

BRU NA BOINNからはS/S得意な半袖シャツ!高度な技術を要するファブリックを使用した非常にクオリティーの高い半袖シャツに仕上がっております。コットンリネンのシャツ地は表がチェック、裏がストライプのかなり贅沢な生地。しかも使い方もリバーシブル仕様にせずなところがまたまた贅沢。チラッと見えたり、袖のロールアップなんかで表裏のギミックを効かせるあたりが流石!!BRU NA BOINNE!!  

程よいゆとりを持たせたシルエットは着丈を長めにとっていたり、小振りな襟、少し落とした肩に、袖丈は短く、ギャップを持たせたり、エレガントさを加えたり、不思議で独特な雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リネンコットンの独特な風合いを感じるアデプトショートスリーブ。色目が欲しくなる春夏ですが、あえてのダークトーンがクセになりそうな予感。ポイントである赤のラインも程よいインパクトでスタイリングに映え、夏は大活躍してくれます。 

 

 

 

■cap:tone  

■inner:CURLY

■pants:bukht

■shoes:Hender Scheme

■coat:BRU NA BOINNE

 

 

 

 

 

 

 

 

少しゆるめのシルエットと軽い素材感はレイヤードもかなりイイ感じのバランス。ラフにロンTの上からというスタイルにもハマるアイテム。カジュアルにストリート感ある着こなしもサイズ感で表現してみたりってのもアリですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高度なテクニックを駆使して作られたファブリック。赤のステッチが効いて、チェックが目立ちますが、目を凝らすと浮き出てくるストライプ。ダークトーンの組み合わせだからゴチャゴチャ感が出ず、品のある表情に仕上がっています。ポケットはあえて柄合わせをしない仕様でインパクトをつけたいショートスリーブにはちょうど良いポイント。

 

 

 

 

 

 

落ち着いているのにこの存在感。なかなか見られない雰囲気の半袖シャツ。着るシーズンが短いアイテムだからこそ、クオリティーの高さを求めちゃいますよね。テンション上がりっぱなしの状態で夏を終えたい気持ちあると思います!アデプトショートスリーブは間違いないですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、以前に紹介済みの同生地のコート。ラスト1点。こちらとのセットアップもかなりシブい。コートと言えど、ここから更に大活躍するアイテムですよ!! 

 

 

 

 

 

■knit cap:crepuscule

■tank top:BRU NA BOINNE

■shorts:Julien David

■shoes:foot the coacher

■bag:3.1 phillip lim 

 

 

 

 

 

真夏のスタイルは化繊のショーツとの生地のコントラストを効かせてギャップをつけてみたいですね。軽くなり過ぎないようにレザーアイテムでしっかり締めると雰囲気でます!

 

 

 

 

 

 

そして後ほどご紹介予する同ブランドフェリシンタンクとの相性も◎。人気のフェリシンタンクやっとこさ入荷しましたので、早速合わせてみました。やっぱりフェリシンタンクは良いですね!!首元のやらしくない開き具合、絶妙な着丈の長さに、テントウムシ刺繍がポイント。アデプトショートスリーブとのコンビはこの夏のテッパンかと思います!

 

 

 

 

 

■t-shirts:tone

 

色モノのTシャツといっときましょう!!夏は肌の露出が高くなり、必然的にスタイリングが軽くなる。そういう時に、たまにインパクトのある組み合わせもいいんじゃないでしょうか!!いろいろ試すことで、見つかる発見もあったりしますよ~!!ドンドンチャレンジしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■BRU NA BOINNE フェリシンタンク

■price:¥7000+tax

■size:M,L,XL

■color:white,gray,black

 

ブランド定番のワッフル素材を使用したフェリシンタンク。スーピマコットンを使用したワッフル素材はソフトな肌心地でかなり着心地抜群。レイヤードを楽しむことができるアイテムで夏場の軽くなるスタイリングには欠かせないアイテムの一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランド定番のフェリシンタンク。フランクヘンリーと同じワッフル素材を使用したタンクトップ。首元の開き具合やタイトフィットながらに肌着感が出ない絶妙な生地感、そして、裾は折り変えさずにナチュラルな始末でポイントになるテントウムシ刺繍がおもしろいアイテム。定番の白は間違いなく使えます。毎日でも着たいアイテムになってくるんですよ。持ってる僕が言うのだから間違いない。この裾のスクエアな部分も良い!!Tシャツとのバランス、シャツとのバランス、どんなアイテムにもレイヤードが対応できるマルチなタンクトップ。インナーだからこそのコダワリがあるフェリシンタンク。着心地も考えないといけないし、デザインや洋服を合わせたときの楽しさも感じないといけないですし、たかがタンクトップ、されどタンクトップ!!タンクトップは夏の必須アイテム!!

 

 

 

 

 

 

■knit beret:LEUCHTFEUER

■t-shirts:keikiii

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■shirts:FRANK LEDER

 

 

 

 

 

 

 

サイズアップで着て、思いっきり出すのもアリかなって思います。使い勝手の良い3色展開。ちょっとした違いが、歴然とした雰囲気に仕上がります!!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

今日も暖かい良い気候でした!!どんどんイメージ膨らませて、洋服を楽しみましょう!!!!

 

 

rroomm online storeはこちらからどうぞ。

http://www.rroomm.jp/