Diary...

食は天満にあり?! Diary...

    

昨日は近所の有名メーカーさんN本さんと、上新庄でお店をされているGROOVYのS本さんと天満へ出撃しました。

なにわのグルメツウ(笑)N本氏はこれまた食のマイマエストロの一人。

その風貌からも食のカリズマ性があふれ出ているんです。

    

もちろんお気に入りスポット天満も詳しく、「ええ店連れてってやるわ」と頼もしいひとこと。

新しいご飯やさんを要チェックやーと気合い入っていたのですが、、、

N本氏のオススメ店はどこも満席。。。

あえなく「天満難民」となりました。

   

しかし、この天満難民を救ってくれたのが、、、

    

焼鳥 やまね

以前は京橋で焼き鳥やさんを営んでらっしゃったのですが、8月に天満で新規一転OPENされました。

      

まずはビール!とういうところですが、ビール完封中の私はKYワインで(笑)

N本氏ご推薦のフランス サンコムを。

     

鶏のお造り10種盛りーといきたかったのですが、完売してた部位があったため6種盛りを。

鶏の秘蔵からズリにカルベ・・・次は10種をやっつけたいものです。

鶏へのこだわりはもちろんなんですが、やまねさんトコはお野菜も拘っていてーホント美味しいんです。

厚切りタン!!絶品でございます。あとぼんじりもヤバイのです。

食ツウN本氏もご満悦!手に持った串は半熟うずら。

終始カメラを払いのける、上新庄の浅野ことS本氏。

     

と、また食の珍道中記もUPしていこうかと。

    

コメントをどうぞ

*は必須項目です。