Diary...

Afghan fabric clutch bag &porch Diary...

こんにちは★

  

12月に突入して今年も残りわずかとなりました。

  

年末年始はイベントが目白押しであっという間に年が明けるんだろうなぁ・・・と内心焦っております。

  

  

  

ということで、本日のPICK UP商品はコチラ!

  

  

ヴィンテージのアフガニスタンの生地を使用したクラッチバッグです★ 

  

  

『ヴィンテージ』という言葉に弱い私ですが、『アフガニスタンの生地』という言葉にもめっぽう弱い。

  

  

それが『ヴィンテージのアフガニスタンの生地』とダブルで来られたら、もう買うしかないですよね・・・笑

  

  

  

  

カラフルな生地のパッチワークは1点1点ハンドメイドなのです。

  

  

使いやすいサイズを提案して作って頂きました★

  

  

いつもオマケで、古いチャームとインドの古い硬貨を装飾してくれています♪

  

  

  

  

   

  

  

インドの硬貨って可愛い形ですね☆           

  

  

(アフガニスタンの生地ですが、インドで作って貰っているので、硬貨はインド仕様なのです。)

  

  

  

メンズが持ってもカッコいいですよね。

  

カッチリ脇に挟んで持つより、手軽にだらしなく持って欲しいです 笑

  

  

  

 

あ・・・後ろのドアノブにぶら下がっているのも、6年くらい前に買ったアフガニスタンのものでした!

  

  

  

  

アフガニスタン・・・

とても治安の悪い国だそうですが、こんな素敵な刺繍の工芸品をどんな状況で作って、売って、使用されているのか。

  

一度は行ってみたい国の1つです。

  

  

  

  

clutch bag   8925 yen

porch          5040 yen

コメントをどうぞ

*は必須項目です。