Diary...

IMAZUM Diary...

昨日は里帰り。最後の。

京都Ha-Ha apartment最後の日。

光栄なことに最後にお店に立たせてもらうことに。

初めてHa-Haを訪ねたのは8年前・・・当時はメンズとレディースのセレクトショップで、ヨーロッパで買い付けてきたDEADSTOCKやスニーカー、軍モノ。そしてインポートやジャンルレスなウエアにテンションが上がり、しょっちゅうお客として遊びにいっておりました。当時は雑貨も多くいまのrroommの雑貨の多さもそんな影響もあります。

いまのロゴは2代目。初代は花のようなロゴでした。アパートの1室のクローゼット。アパートに笑いHAHA...があればと、

Ha-Ha apartmentと名付けられたそうです。

久しぶりの店頭立ちに緊張しつつも、店内の商品はもうスッカラカン・・・。それでもHa-Ha最後の買い物をと引っ切り無しにたくさんのお客さんが来店していました。

My BOSS今津さん。最終日はUSネイビーのVintageデニムに3.1フィリップリムのTシャツと、この力の抜け方がまさに今津スタイルそのものでした。

閉店後のパーティー。仲のいいメーカーさんからお客さんなどなどたくさんの方々と打ち上げ。

最後の営業を終え看板を持ってかえるツワモノも・・・。

大阪のアノ方々も・・・。

今津ブラザーズ。弟さんには rroommの内装デザインもして頂きました。今では勢いある建築士さんなんですが、その内装デザインmの処女作がHa-Ha apartmentだったそう。来月香港の建築誌にrroommが載るそうです・・・。

自身は4年3ヶ月ほど勤務。この濃い4年間に自分のお店を持つという憧れを抱いて今日に至ることに。

Ha-Ha apartmentの存在無くして rroomm は無かったと強く思います。

・・・湿っぽいのもなんですが。。。打ち上げで一番笑顔だったのは今津さん。約10年の歴史にやりきった感がありました。

9年半ご苦労様でした!!!

まだOPENして1年も満たないrroommにとって未知の領域。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

Ha-Ha aprtmentにあった地球儀を頂きました。

来月末にはrroommも1周年・・・。いろいろと用意していますのでお楽しみに★

“IMAZUM” / コメント 6

  1. boss より:

    昨日はお疲れ様でした。
    そして貴重な時間を頂いて有難う!

    南と過ごしたHa-Haが一番思い出深く自分の中に残っています。
    初めてお店に来てパンツを買ってくれた中村紀時代から、
    俺自らバリカンで行った断髪式から、
    一緒にパリ、ロンドンへ買い付けに行った「メアリー事件」から、
    酔っぱらって停めてあるバイクにまたがって「ボクなんてバイクと風化してしまえばいい」事件。。。と、
    色々な出来事を思い出しながらこの文章を打っていますが、
    今思うといつも笑っていた南に何度も助けられたな。

    今いる周りの人達を大切に。
    これからもrroommの更なる発展を祈っています。

  2. ちょこ より:

    うるっときました。

  3. rroomm より:

    BOSS様
    貴重なコメント有難うございます!
    忘れっぽい自分ですがHa-Haで過ごした日々はすごく覚えています。
    BOSSには凄く可愛がってもらい、いい思い出がたくさんあります。
    パリ&ロンドンの買い付けに連れて行ってもらったのは今でも大きな財産です。
    少しは大人になったと思うので今度こそ海外出張一緒にいきましょう。

    9年半ご苦労様でした!!
    そして最後の締めくくりの日にSTAFFとして立たせて頂いたことがなにより嬉しいです。
    いつまでも恩師にはお世話になりっぱなしだと思いますがこれからも宜しくお願いします。

  4. rroomm より:

    ちょこ様
    いっそ泣いてください(笑)

  5. なかいちゃん より:

    自分、ナイチャイマシタ。。。

  6. rroomm より:

    なかいちゃん様
    男泣き。。。思い入れや気持ちを感じます。。。

コメントをどうぞ

*は必須項目です。