Diary...

To spend a graceful morning Diary...

こんにちは☆

 

火曜日のスタッフ植杉です。

昨日は休みだったので、朝から優雅に過ごそうと前の番から朝ご飯の仕込みを笑

 

 

 

 

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

 

 

特になんて事ないサーモンのムニエルなんですが、何ともお皿を贅沢に使っています。

 

 

私が料理を作るにあたって1番好きなのはテーブルコーディネイト&盛りつける時です。

テーブルコーディネイトや盛りつけ1つで、なんて事ない簡単な料理も小難しく見える、ちょっとズルい必殺技的な 笑

 

 

 

だから私は食器、命!

和食の時は和食器で揃えたいし、洋食だったらインポートの食器を使いたくなります。

 

 

その中でずっと集めているのが『Astier de vilatte』のお皿。

パリに出張に行く度にコツコツと買い足しています。(持ってくる際に大皿を一枚割った苦い経験有り。)

 

 

 

 

IMG_9645

 

 

 

基本一緒に食べる人とお皿は揃えたいですが、アスティエのお皿は別!

バラバラが可愛い!

 

 

 

IMG_9646

 

 

 

 

最近、お土産で買って来てもらったこの小皿2枚が追加されました☆

 

 

昨日の朝食のパンを乗せたのが初使い。

きっとフルーツとか盛りつけても可愛いんだろうな、

なんだか、洋服のコーディネートを考えているのと変わらない気がします笑

 

 

 

 

そして、昨日の朝食でまた発見。

 

 

 

 

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の誕生日プレゼントに、友人がくれた有名ですよね、ビアレッティのモカエキスプレス。

これでめっちゃ簡単に美味しいコーヒーが!

実は貰ったの10ヶ月前で昨日初めて使ってみました。

改めてありがとう!!笑 すごく良かった!!

 

 

ケメックスでドリップコーヒーもいいですが、しばらくはコイツに楽させて貰います笑

 

 

 

 

 

 

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

 

 

ということで、ブラックコーヒー苦手なのでライオンコーヒーのフレーバーコーヒーを☆

これならミルクもお砂糖もなしで飲めます★

 

 

 

そこまでしてコーヒー飲みたいかはまた別のお話・・・

来週は紅茶の話をしているかもしれません。笑

 

 

 

 

 

instagram      plantoms

タグ:

コメントは受け付けていません。