Diary...

like outdoor Diary...

こんばんわ。井上です。

映画、マンガと私の趣味をご紹介させていただきました。

インドア系の人っぽい感じでしたが、人はギャップが大事とどこかの何かにも書いてあったので、今回はアウトドア的趣味のお話です。

_MG_7643

 

僕の外ご飯の相棒ケトル、鍋2つ、あ っ!写真に入れ忘れましたがフライパン1つついています。

 

本当なら、昼休みにコーヒーでも淹れながら写真撮ってブログ書こうとか思ってたのですが今日はがっつり雨でした。。。

 

外で食べるご飯はとても美味しいですよね。なんでも外で食べさえすれば美味しいのではと思っています。

とにかく外でご飯を食べたり、コーヒー飲んだりしたい欲求の高い私です。

_MG_7645 

このクッカーは特に火力が強いとか、すぐに湯が沸くとかそんなやつではないのです。

そこが好きなところ。シンプルに液体燃料入れて火をつけると使えます。

手入れもそんなにいらない感じ、故障とかも少なそう。

 

BBQの時はこいつと飯盒でご飯炊きます。

 

ご飯炊くのにこいつに液体燃料フルに入れると燃料無くなるぐらいでちょうど炊き上がったりします。

飯盒で炊くご飯もとても美味しいです!大好物!

_MG_7647

蓋で火力調整出来たりします。

 

_MG_7646

 

ケトルがカワイイ。

 

_MG_7648

 

持ち運び時はこんな感じで他のアイテムとかもガチャガチャ詰めて。

 

_MG_7650

 

ベルトでギュっとして持ち運びます。だいたい関連物はこの中に。

コーヒーだけの時は、火つけるところをケトルの中に入れてケトルのみでOK。

 

今まさにいい季節ですのでそろそろ外へ出かけて行きたいなーと思っています。

緑の中でのご飯とかご紹介出来るようにしますね。それでは、また!

タグ:

コメントは受け付けていません。