Diary...

Bouldering Diary...

こんにちは★

火曜日のスタッフ植杉です。

 

 

今日は、ブログで予告しました通り、初のボルタリング体験についてお話したいと思います。

 

 

 

 

IMG_9941

 

 

 

 

 

 

 

ボルタリング・・・ずっと興味はあったものの実行するタイミングがなく今の今まで過ごしてきました。

 

 

心境の変化があったのはつい先日。

 

 

約隔週月曜日にお越し下さるお客様O氏。

O氏は私の知る限りでは6年くらい前は、結構太っていて(笑)←すみません。

体調を悪くして、急に痩せた。という印象。

 

 

そのO氏が!!

 

 

 

 

IMG_9383

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおいおいおい!

 

めっちゃ絞まってるーーーーーーー!

 

Tシャツの季節になって気付きました、この肉体美。

 

半年前から週6でボルタリングに通っているそう 笑

 

 

 

丁度ダイエットのことを考えていたワタシ。

一気にフットワークが軽くなり、早速先週の休みに!

 

 

 

 

・・・ということで、このまま感想を述べたいワケですが、

その前に、これからボルタリングをされる予定の方、興味のある方に素人ながらの助言を1つ。

 

 

ボトムはシャカシャカした生地や少し肉厚なもの・・・

いや、率直に言うとお尻に食い込まない生地感のものをお選び下さい。

 

 

私はヨガで着るようなリラックスボトムを選んだばっかりに大変なことに。

 

一言で言えば『登るお尻』と化しました。

 

 

幸い人がほとんどいない時間帯だったので、出血お尻大サービスで数時間登ることに・・・

 

 

 

 

なので私の勇姿は桃のスタンプと一緒にご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0074

 

 

 

 

 

いきなりお恥ずかしい体勢ですが、ピンクの2番シールしか掴んではダメ。足はどこに掛けても良しの超初級コース。

 

 

 

 

 

IMG_0071

 

 

 

 

まだ簡単なんですが、どこ掴もうか悩んでます。

 

 

 

 

IMG_0068 (1)

 

 

 

 

 

 

IMG_0072

 

 

 

 

お尻が気になって、私の説明が入ってこないのは置いといて、

ここからちょっとバランスも気にしつつ、足の踏み場も考えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0073

 

 

 

 

 

IMG_0070

 

 

 

 

 

 

最後は両手でピンクの2番シールを掴めば達成。

 

 

初級なので簡単なのですが、思ってるより高さあります。

 

 

 

 

 

 

この画像らではかなりマヌケですが、初心者の女性では出来ないコースもやってのけたんですよ、このお尻!

 

そして、まんまとハマりました。

今週から入会して通います!笑

 

いつもの植杉マイブームの到来だと思って暖かい目で見守って下さいね。

 

 

ではまた来週★

 

タグ:

コメントは受け付けていません。