Diary...

gohan Diary...

こんにちは。藤原です。

 

 

GWも中盤となりました。たくさんの方にお会いできて嬉しいです。皆さまもっともっとご来店下さいませ。笑

 

 

それでは、、、

 

本日は個人的に休日に楽しみにしていることについて書かせて頂きます。僕は大体金曜日にお休みを頂いております。その休みの日の楽しみにしている事が昼食。晩御飯よりも昼食。サラリーマン時代の時は晩御飯のほうが楽しみだったのですが、一人暮らししてからは昼食が楽しみになってきました。

 

理由は安い、うまい、はやい!どこかのキャッチフレーズみたいですが、、、笑 ランチタイムって回転が早いですし、ちょっとお得だったりしますし、美味しいお店も多いなと思います。個人的には休みの日を少しでも充実させたいという気持ちもあるのですが。

 

一人暮らしを始めて3年。その3年で一番のオススメのお店のご紹介です。

 

  

  

12301294_122620761438593_348668132_n(1)

 

rroommだけでなく、プライベートでも仲良くさせて頂いております、お客様から教えて頂いたお店「なみ一」。なかにはご存知の方もいらっしゃると思います。 

 

一人暮らしを始めた時は日本橋に住んでおりまして、そのお客様も近くに住んでいらっしゃったので、いっぱいお店を教えて頂きましたが、個人的にはなみ一がダントツです。

 

 

なみ一は夜はお蕎麦屋さん、、昼は定食屋といったスタイル。夜のお蕎麦は食べたことがないのですが昼の定食が680円。この680円、正直めっちゃくちゃ安いと感じます。

 

その理由としてはお米マイスターが作るお米を使用し、それを土鍋で炊いてくれます。しかも炊き具合も絶妙でおこげがあったりして、ご飯だけでも茶碗一杯いけそうなぐらい。その土鍋で炊いたご飯がおかわり自由。最高でしょ??白ご飯好きの僕としてはこの上ない幸せ。

 

そして、ご飯だけじゃなく、日替わりででてくるおかずも最高においしいんです。ご飯にバチっと合うおかずにご飯だけでも楽しめるように、きゅうりのキューちゃんにお新香も用意しており、それだけでご飯一杯いけちゃいます。

 

    

IMG_5452

   

   

 

   

 

そして、僕が行った日はカレイの煮付けでカレイの柔らかい身に染み渡ったタレと土鍋で炊いた炊き立てのご飯は最高でした。ちなみに一番好きなのはなみ一の自慢でもあるタルタルソースを使ったエビフライとチキン南蛮。休みの関係でその日には食べに行けないのですが、いける方は是非!!

    

店内は正直狭い、10席ほどのカウンターのみで、BGMは80年代、90年代の歌謡曲。僕はそういったレトロな雰囲気が好きなんです。場所も裏難波の狭い路地にあり、そこもまた好きな部分。そして、食べ終えてから店内を出て行く時の掛け声が「行ってらっしゃい」。なんかすごーく落ち着く空間です。

   

オシャレな雰囲気よりもそっちの感じが好きな方、一度行ってみて下さい。

 

     

洋服フル無視のダイアリーでしたので、最後に少し洋服に触れます。本日はみどりの日。実はスタッフ全員みどりでコーディネートしておりました。

 

    

 

072

   

 

僕はパンツ、シューズ共にQuilp。本日もたくさんのご来店誠に有難う御座いました。

 

 

それでは、明日もご来店お待ちしております。

 

 

instagramもプライベートの事などアップしております。洋服だけじゃなく、ご飯なども載せさせて頂いたりもしておりますので、宜しくお願い致します。

instagram アカウント⇒jyuria_no

    

 

 

 

 

        

コメントは受け付けていません。