Diary...

KAWA-JYAN Diary...

こんばんはマンデーダイアリーの南です。

 

先日、実家の法事で久しぶりに奈良へ。

思いの外早く着いてしまいどう時間を潰そう?!と、、、

そういえば奈良の友人がもちいど商店街に旨いスパイスカレーがあると言っていたのを思い出し、カレーハントを決行!

 

奈良ならではの古い家屋でやっているカレー屋さんへ。

入る玄関入り口から”南インドのカレーで激辛料理なので・・・”みたいな内容が張り出され、

メニューにも辛いだの激辛だのと。。。

自身辛いカレーは好きなのでこれは問題ないと思っていたのですが、、、

 

20140323-161932

美味しそうでしょ??

 

いざ実食すると・・

辛いもん好きとはいえこれはなかなか・・・いえかなりの辛さ、、、

 

み、水ーっと思い・・・ふとカウンター前に目をやると

“インドでは水を飲みながらカレーは食べない、水は食前に…身体にもよくない”的な水のおかわりをしにく〜い、ここんちのルールみたいなのが書いてありまして・・・。

 

水なしでか。。。

確かに辛い・激辛と書いてはありましたがこれはちょっと予想外、、、

 

 

後ろではおっちゃん2人組は辛すぎる!罰ゲームだ!!とかやけに騒いでるではありませんか。。。

 

 

このタイミングでお店で流れてきたBGMが”THE BLUE HERTS”の人にやさしく。

 

頑張るっきゃないっってモードでカレーとの睨み合いから、もう一度スプーンに手を伸ばし完食。

 

ブルハパワーでスイッチが入ったわけです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奈良のタリカロ。

辛かったですが美味しかったですよー

是非辛いもの好き、カレー好きの方、奈良へお越しの際は是非!!

 

 

カレーからは思いっきり脱線しますが、

 

img_0

 

 

img_0

 

 THE BLUE HEARTS

 

やっぱカッコいいですね。

青春期に聞きまくった音楽って今聞いても染み付いてるっていうか。

滾りますねいろいろと 笑

洋楽とかいろいろ聞きましたが最初はこれだったなー

 

でもズバの世代ではなく解散してからメッチャ聞いたんで、ちょっと生まれてくるの遅かったなと思ったり…。

 

でもってTHE BLUE HERTS聞くと革ジャン着たくなるという。。。

 

 

レザージャケットって結構所持してるんですが、実はダブルライダースは今手元にないんですね。

やっぱいるな。。。

僕の中で革ジャンてダブルのライダースのことなんですよね。

いるなー革ジャン 笑

 

 

 

_MG_9447

 

2年半前に購入したbeautiful peopleのレザージャケット。これもいい感じになってきました。

 

けど、ガチのダブルのライダースがいるなー 笑

このレザー買う時もちょっとガチのダブルではなくてバイカース寄り w

なんかまだ早いわって思ってしまったのです。

けど今度こそですね。

 

1f7edc8884db4ca9ab9e

 

もうすぐbeautiful peopleからダブルレザーライダースがやってくる。

今度こそですね、英雄にあこがれて 笑

 

最後にブルーハーツが出てきたての頃のYOUTUBEを。

古舘伊知郎との絡みが面白いです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=9FF6ndImCcg

 

 

では本日はこのへんで。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。