Diary...

MY FRANK Diary...

こんばんは。藤原です。

 

 

先日、オーナーのダイアリーでリンクされてた、ブルーハーツのYouTube。少し辿っていろいろ鑑賞しておりましたが、あの人達って本当にすごいんだと改めて思いました。特別な感覚、特別な表現力、僕はブルーハーツの歌っていいなとか甲本さんってスゴイんだなっていうぐらいの感じでしたが、YOU TUBEを見て感動してしまいました。

表現力、形は違えど洋服も少し似ているのかな~って思いました。ブランドが好きなのか、デザイン、生地、洋服のルーツなどなど、各々のタイプがあると思います。雑誌で見たモノ、憧れの方が着ているモノ、誰も持っていないモノと世の中にカッコイイ服はたくさんある中で、僕は自分が良い!!って思ったモノを着るという事が僕の表現力。ブルーハーツは自分達のコレ!!といったモノがあるから、あそこまでカッコいい人達になれたんだと思いました。僕もしっかり自分のコレ!!というモノを信じて突き進みたいと思います!

 

それでは、自分のコレ!!と突き進みたいモノの一つを今回はご紹介させて頂きます。

 

 

 

_MG_9530

 

フランクリーダーのリネンシャツ、リネンコットンシャツ。年中着ますが、特にこれからのシーズンは着る機会も個人的に増えるアイテムであります。リネンの風合いがすごく好きで、、、着て、洗う度に変わる生地の表情がなんとも堪らないんですよね。

 

 

 

 

_MG_9533

 

リネン素材のシャツは肌触りがサラッとしているものもあれば、ふわっと柔らかさもあるリネンがあったり、風合いの出方もまた違いますし、色が抜けたりして、エイジングも楽しみな素材です。もっともっと増やしていきたいアイテムの一つ。

 

 

 

 

 

 

_MG_9539

 

ベッドシーツとして使われていたヴィンテージのデッドストック生地を使用した、ブランドを代表するベッドリネンシャツ。2枚所有しています。2枚持ってても良いなと思ってはいましたが、もう無くなる!!と聞いて二枚目を買いました。でも、その後のシーズンもあったという裏話。笑

 

 

 

 

_MG_9534

 

カバーオールタイプのシャツジャケット。左は学生の6年程前に、右は今年に購入。左のシャツは左袖のカフスボタンが違いますが、こちら落としてしまったので、自分で買ったヴィンテージのボタンを着けました。ボタンが大きくてボタンホールに入らないって事以外は気に入っています。笑

 

 

 

 

 

_MG_9540           

MY VINTAGE BED LINEN SHIRTS。僕が着たモノと新品を比べたもの。ハリコシある生地に入る皺がすごく好きなんです。ボタンの生地も少しはがれてきて、すくすくと育っていってます。まだまだ、育てがいのあるシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

_MG_9542

 

そして、今シーズン購入したシャツ(左)。数回着用しただけですが、皺の入り方などすでにイイ感じになってきました。水を通すとどうなるのか、すごく楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

_MG_9543

 

そして、カバーオール。このタイプは完売しているのですが、同じ生地のパンツと見比べてみてください。このカバーオールは一度洗濯しました。コットンリネンの素材は良い風合いが出ています。ますますお気に入りになったアイテムです。 

 

 

 

 

 

_MG_9544

 

そして、最後は宝物を紹介させて下さい。コットンのような肌さわりのリネントラウザー。何が宝物かと言うと、、、

 

 

 

_MG_9545

 

フランクリーダーのサイン!!!一度rroommにいらっしゃって、スタッフ全員感動して、サインを頂きました。このパンツ、、、チャリのチェーンに絡まり、破れかけた事もありましたが、それはここだけの秘密ですよ。笑

 

 

それでは。

 

 

 

僕のinstagramも宜しくお願い致します。⇒jyuria_no

 

 

コメントは受け付けていません。