Diary...

90’s trendy drama Diary...

こんにちわ。井上です。

 

先日、通販で家にあるものが届きました。

4月末頃に購入していてすっかり忘れていたものだったのですが、それがこちら。

 

1

 

はい!東京ラブストーリーDVDです。

私の中ではトレンディドラマといえばこれです。

セールで安かったので買ってしまいました。

 

当時小学生でしたかね、ご存じない方機会があれば是非観てください。

最終回視聴率32%だった1991年のドラマです。25年前!!

 

今回は私的東京ラブストーリーの楽しみ方を少しご紹介します。

とはいえ、まだDVD1枚しか観てないのでそちらの中から気になったところをピックアップします。

 

11

 

せーので振り返って帰るシーン。山本高広がモノマネしているのでご存知の方もいらっしゃるかも。

 

66

ずっちーなーです。

このシーンがもうDVD1巻で出てくるなんて。

 

 

さて、25年も前だといろんな所が今と違いすぎてびっくりします。

2

電話がでかい!!子機です。トランシーバーではありません。

 

 

3

カーディガンもインする感じ。

 

5

オフィスデスクに1人1台PCがない。フロアに1台のPCをみんなで使用していました。

オフィスでがっつりタバコが吸えてしまう。今では考えられませんね〜。

 

25年後同じようにスマホでか!とかなってるんですかね。

 

逆に

触るスマホ懐かし!!体内に移植してないやん!!

的な未来かもしれませんね。

 

そんな未来を思いながら、DVDでは昭和を感じてゆっくりと楽しもうと思います。

それではまた。

タグ:

コメントは受け付けていません。