Diary...

Bullet Trip!! Go to FUKUOKA Diary...

こんばんは。

今日はあいにくの雨、、、月曜日のダイアリーを南がお届けいたします。

 

今回は私の毎週の楽しみである、大河ドラマ”真田丸”について・・・

はまた今度にして(笑)つい先週末金曜日に滞在時間10時間ちょいの弾丸!!福岡の旅についてお話したいと思います。

 

以前から福岡行きたいなあと思っていたんです。

アメトークでの博多屋台大好き芸人を見て更に更に。。。

なかなか機会に恵まれなかったのですが、遂に!

 

_MG_0319

 

仲良くして頂いている、大阪の有名ペインターアーティストである  kurry さん。

kurryさんの個展が福岡でやっているということで行って参りました。

 

4322535240841.LINE

 

TAGSTA ESPRESSO STAND

 

Kurry Exhibition 2016

“CASH FROM CHAMP?”

 

 

4322534618918.LINE

 

 

4322533971298.LINE

 

 

4322534304352.LINE

 

 

4322534503611.LINE

 

過去のアーカイブ作品とともに kurry worldを楽しめる個展でした。

 

アイコニックなキャラクターたちを側面的な視点と想像力で1枚の絵に面白さ感じさせてくれます。

強いイメージがあるからこそのいい裏切り感があって、個人的にも大好きなアーティストです。

 

そんな素晴らしいアーティストのKurry氏と全然先の話ですが秋冬に面白〜いことを企画中です。

先の話ではありますが頭の片隅に入れておいて頂けたら幸いです 笑

 

 

ではココからおまけページで 笑

単身、夜7時くらいの新幹線で福岡へ向かったのですが、新幹線のパーサーが可愛いかったのでパーサーが通るたびCAN CHU HIオーダー 笑。到着時にはごっつええ感じに仕上っておりました 笑

で、撮った写メはブレブレで酷い有様ですがせっかくなので***

 

4322536427773.LINE

 

福岡って言えばのもつ鍋。

もつの他、餃子入れるスタイルってのが新鮮でした。

最後に〆で頼んだチャンポンもスープを煮飛ばしてから入れ、和え麺的なスタイルで食べるという初体験。

写メがあまりにも美味しそうになかったので割愛させて頂きます。

 

そして福岡と言えばの念願の屋台!!

 

4322535993573.LINE

 

もう看板がブレブレ・・・

この時点でもうキテますネ 笑

 

4322535569667.LINE

 

写メ時は何枚か撮ったのですがブレブレで唯一、見れた写真がこのホタテ。

美味かったんですが写メで見たらどうでしょう 笑

 

4322535839351.LINE

 

最後はこんな按配です 笑

 

わずか10時間ちょい滞在と弾丸すぎましたが、しっかり楽しんで帰ってきました。

また行きたいなー福岡。

 

ってことで本日はこのへんで。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。