Diary...

hair dresser Diary...

こんにちは。藤原です。

 

 

いきなりですが、お客様に僕のイメージは?と聞くと、、、お猿、モン吉、、、いや、違う違う!笑 早速自虐ネタから入ってしまいましたが、キャップを被っているイメージがあると言われます。あまり髪の毛のセットをしてないイメージみたいですね。でも、実は一ヶ月に一度髪の毛切っています。2ヶ月に一度パーマあてます。帽子のイメージがあるにも関わらず、マメに髪の毛は整えている訳です。

 

 

でも、確かに帽子率は高いと思います。それには理由という言い訳が、、、かなりの直毛の上に、毛量がかなり多く、それに加えて髪の毛の伸びるスピードが早い。髪の毛が伸びてくるとその3点が比例していくわけじゃないですか。そうすると、セットしてもセットしても言うことを聞かないのですよ。そして、セットして、崩れると全く元に戻らないんです。それが個人的には気になって気になって仕方がなくて、髪の毛が伸びてくると帽子を被る事が多くなるんです。 

 

まぁ、そこに関しては知らんがな!と思う方が多くいらっしゃるかと思いますので、僕のお悩みをいつも解決してくれる美容室のご紹介をしたいと思います。

 

 

 

本日は学生の頃からお世話になっている美容室をご紹介致します。厳密に言うと、独立されてますので、そのお店では3年程になりますね。

 

 

 

 

IMG_5947

 

hair dresser 34&34 kitshen。中津の住宅街にある3階建てのビルの2階に御座います。そして、一階はカフェバールでランチもありますし、夜はお酒もあります。美味しいのでこちらも是非!

 

hair dresser 34は男性、女性2人でやられており、僕は女性の方に切って頂いております。学生の頃からのお付き合いとなりますので、約7年程とまぁまぁ長い付き合いになっています。その長さになってくると「短めor長め、パーマするorしない」だけの注文ぐらい。あとはおまかせ状態です。笑 

      

この日は天気も良く、疲れていたのか、カット&パーマで2時間ほど、ほぼ寝ている状態でした。ほぼ意識はありませんでした。笑 意識が戻った時にはいつも通りイイ感じに仕上がっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5945

 

外観、内観共にレトロでクラシックな雰囲気が漂っています。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5946

 

パーマの待ち中は冷えたコーラを頂きました。この瓶コーラが個人的に楽しみの一つ。

 

 

 

 

 

IMG_5962

 

かなりイイ感じの仕上がりです。パーマは強くあててもらって、サイドはかなり短めにカット。セットもかなりしやすいので、これでセット頑張りたいなと思います。ちなみにチラッと見えているシャツはnnookk別注のphingerinのシャツ。この髪型と非常にマッチしているんですよね☆

 

 

髪の毛を切ったあとにランチ、その逆でも良いですし、梅田から少し外れた中津ですが、近くには有名なカレー屋もありますし、中津でデートってのもアリかと思います。

 

 

 

髪の毛を切るとこを新しくしたいなという方は藤原までおっしゃって頂ければ、ご紹介致します。

 

 

 

それでは、本日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。