Diary...

doM no LUNCH and more… Diary...

 

こんばんは。マンデーダイアリー担当 南です。

 

本日は冒頭のタイトルの通り、最近のカレーライフについて。

週5〜6お昼はカレー食べてる感じです 笑

 

さてまずは東京・桜新町のカレー屋 ”砂の岬”

出張の際、何度となくトライするもいつもクローズしている因縁のカレー屋さんでした 笑

 

以前は桜新町に展示会で訪れることがあったのですが、その事務所も移転されなかなか行く機会に恵まれず・・・。

こうなったら!と展示会の合間を縫って行くも、インドに出張していてクローズしていたりと本当に縁なく撃沈すること数回!

 

ついにその扉を開くことができました!!

 

NO CURRY NO LIFE

 

 

NO CURRY NO LIFE

 

 

NO CURRY NO LIFE

 

プレートを食べましたが、美味しいに尽きます。

インドを筆頭に、パキスタン、スリランカと現地に出向き本場のカレーを伝えるという。。。

 

また行きたいのですが、縁あるかな 笑

 

では大阪で日常的によく行くカレー屋さんを少し。。。

 

NO CURRY NO LIFE

“SOMA”

 

NO CURRY NO LIFE

“LEONE”

 

“MARUSE”

 

NO CURRY NO LIFE

“RAMA”

 

NO CURRY NO LIFE

” CARDAMOM”

 

最近のカレーライフはこんな感じです。

あ、と一つ忘れておりましたー

カレー屋さんやなくてカリー屋さんなのですが、、、笑

 

NO CURRY NO LIFE

“COBACHI CURRY”

 

オーナーが同い年とあって公私ともにとっても仲の良いR氏のカリー屋さん。

(R氏がカリー表記にかなりのこだわりを持っておられます 笑 *店内MENU参照)

 

上の画像は5月の限定カリーw その名も [你好カリー]

このネーミングにもR氏は自ら絶賛しておりました 笑

名前はさておき、麻婆をイメージした花山椒の効いた中華風カレ…失礼、カリーライス。

とっても美味しかったですよ。

5月いっぱいまでの限定カリーなので是非!

 

こちらのカリーも個人的にオススメ。

 

NO CURRY NO LIFE

“COBACHI CURRY A2”

 

無水で作る極上キーマに、オニオンスープでキーマを割ってシャバシャバに。

さらに炒めた甘辛オニオンをトッピングできるオニオン追っかけをプラス。

個人的にオススメメニューです。

 

 

で、今週末5月28日 ~ 5月29日の2日間”COBACHI CURRY”にてイベントに参加します。

 

NO CURRY NO LIFE

 

 

NO CURRY NO LIFE

 

いつもは同い年の友人たちと立ち飲みイベントを不定期でやっているのですが、その発展系でブランドさんたちのサンプルセール有り、COBACHI CURRYの限定カリーありの日本酒等々出して豊崎にてプチ祭り。

 

詳細はコチラ

NO CURRY NO LIFE

 

お時間合えば是非是非遊びにいらしてください。

スタッフ植杉も私物をフリマで出すみたいです 笑

 

それではー

コメントは受け付けていません。