Diary...

LONDON ② Diary...

こんばんは。

金曜日担当松浦です。

先日LONDONから帰国しました。

 

はい、しつこく今回もLONDONの話を、、

第二弾で終わりなので、、笑お付き合い下さいませ。

 

曇りのイメージがあるLONDONですが、お天気にはかなり恵まれました。

 

 

IMG_7242

 

建物も素敵なところが多く、

こんなオシャレなタイ料理やさんにも。

グリーンカレーを食べましたが、最高でした!

IMG_6133

内装も植物で溢れていて、

あらゆるところにお花がいっぱい。

IMG_6128

 

そしてハイドパークを抜けて次の目的地へ。

歩いていると、、リスに遭遇!!!

想像以上に大きくてびっくりしました。

でも可愛かった~!

IMG_6193

目的地めぐりも終わり、今日の最終目的地はこちら。

ずーっと行ってみたかった、rroommでお買い物してくださる皆さまは、

知ってはる方も多いのでは。

「The Old Curiosity Shop」 

残念ながら閉まっていたので、

中を窓ガラスから覗いて、高揚感に浸っていました。。

この建物はなんと世界最古の商業施設らしいです。

 

IMG_6282

 

そして夜ご飯は、、イギリスといえば!

fish & chips!

ものすごいボリューミー。。

なめていました、量を。笑

IMG_6312

 

そして次の日は

LONDONから1時間の街、BRIGHTONへ。

 

IMG_6844

一歩海側でない方に入ると、家の壁の色彩がとてもきれいで。

ただただぼーっと目に焼き付けることしかできず。

こんなきれいな色の感覚があるなんて、感動しました。

ピンクや黄色、緑、、いろいろな色のバランスが、最高でした。

 

IMG_6748

そして海側へ。

なんと浜辺にメリーゴーランドが。

今年28歳のいい大人が1人で可愛い子供達に混じって

メリーゴーランドに乗ったとか、乗ってないとか、、笑

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

念願の!アフタヌーンティー!

行列ができる有名店ですが、奇跡的にすぐ入れまして。

これもすごい量すぎて、お腹パンパン。

しかも時間がなく猛ダッシュで完食。

 

IMG_6790

 

引き続き食べ物ですが、、笑

今度はLONDONより南の方に移動して、人気の英国料理を。

初めて鳩のお肉を。。

爪がリアルですよね。笑

ちょっと抵抗がありましたが、食べるとさっぱりしていて美味しかったです。笑

 

そしてまたもや天気は晴れ!

恵まれまくりです!

IMG_6841

日曜日だけオープンしているフラワーマーケットへ。

たっくさんのお花がいっぱいで

マーケットを後にする人たちは大きな花束をみんな抱えて。

お花と共に生活としているんやと実感。

 

IMG_6898

 

あ、次の日にいってしまいます。

夜ご飯は、美味しいカレーを頂いたのです!

良い写真がありませんでした。

 

そして最終日!

みなさんここがどこかわかるでしょうか。。

IMG_7281

ハリーポッターをお好きな方はご存知のはず!

9 4/3 PLAT FORM!!

ここからホグワーツからの全てが始まるのですね。

前日ものすごい行列に慄き、早朝から1番乗りでポーズを決めてきました笑

 

IMG_7172

そしてビックベンを!!!

あまりの迫力にしばらく見つめていました。。

あー全然観光をするには時間が足りませんでした。

 

今回は本当にたくさんのお店も巡ったり、ひたすたひたすら

歩いた4泊6日でした。

長々とお付き合い頂きまして、有難うございます。

これからLONDON行かれる方!行った事ある方!

LONDONというワードに反応してぺらぺらしゃべりだすので、

ぜひ話を振ってください笑

ここには載せてないいろいろなところにもいきましたよ~★笑

 

 

ではまた来週!

instagram: @aiboooon0622

 

インスタグラムも宜しくお願いします~!^^

コメントは受け付けていません。