Diary...

summer tune! Diary...

 

 

 

本日はnnookk安田です!

 

大阪は最近天気が良く崩れます。

そろそろ梅雨入りかな〜

ジメっとした嫌な季節がやってきますね〜

 

 

晴れてたら晴れてたらで日中も日差しがあると、もーほとんど”夏”!暑い!

少しでもテンションを上げたいなーって思うと、仕事の行き道休憩帰り道はコンビニで無駄にアイスコーヒー(セブンイレブン)。

あとは昔懐かしい青春時代の名曲をひたすらリピート◎

家ではずっと同じ曲かけてます。

 

夏が近づく頃、毎年毎年、聞き入ってしまう夏の名曲、皆さんはありますでしょうか??

音楽なんてあり過ぎて、挙げだすときりないですが・・・

僕のここ最近のヒットソングはコレってのがありますのでお聞き下さい◎

maxresdefault 

 

 

 

 

恐れ多くも!なんですがこんな僕みたいな音楽何にもかじってない身分で”スチャダラパー”の「サマージャム’95」を笑

当時日本のヒッピホップ界の新風として今もスタンス変えず活動中のスチャ。

大人カッコいい。

味あるといいますか・・・

ゆるくみせてといて、芯はしっかりみたいな、でもインディーズ感匂わすあたりとライブはアナログ気味なとこも好きです◎

 

 

スチャダラパーといえばでいうと名曲は他にも沢山あると思いますが季節的にやはり”サマージャム’95”

曲の内容としては真夏歌ってますが、なぜか梅雨前にしてまたハマってしまうという笑。 

ここ数日のリピート数はんぱないです。

この曲の時は僕5,6歳くらいですかね、高校の時もこっち系の音楽好きな友達が多かったのもあって今でも聴く事多いです◎

ダラダラなユルユルの日本語ラップが最高です。

不真面目な学生の夏休み感というか、力の抜けた感じ入らないスチャダラならではのこのポップな気ダルさ、僕のサマーチューンです。トラックの元ネタのジャズもカッコいいでのサマージャム初めて!って方が聞いて良かったら「サマージャム 元ネタ」でググして下さい◎

 

安田の夏のオススメサマーソング。

略してヤスソン。

次回もお楽しみに!笑(シリーズ化癖)

 

nnookk blogも宜しくお願いします!

コメントは受け付けていません。