Diary...

routine Diary...

こんばんは。藤原です。

 

 

皆さまは日々の生活の中で必ずする行動や決めた行動などありますでしょうか。例えば、プロスポーツ選手であれば、イチロー選手はバッターボックスに入るまでの行動。最近でしたら、ラグビーの五郎丸選手が話題になっておりました。

        

 

プロスポーツ選手だけではなく、日々の生活の中でもそういう行動を取る方もいらっしゃるのでは?僕はそんな良いものではないですし、それだけ?と思われるかもしれませんし、皆さまから反感をくらうのではないかという不安もありますが、僕の普段の決まっている行動を強行で書かせて頂きます。

 

 

IMG_6430

 

 

 

 

それでは、僕の習慣を。

 

 

 

 

 

 IMG_6423

 

毎朝の習慣となっております微糖のコーヒー。特にコーヒーが好きとかではないです。学生の時、バイト先の店長が結構な頻度で微糖の缶コーヒーをおごってくれてまして、当時はコーヒー自体もあまり好きでは無く、クラブ活動のなごりで「先輩からおごってもらったものは断らず頂け!!」精神で頂いておりました。

 

それが今でも体に染み付いているのか、コーヒー飲むなら微糖をついつい選んでしまいます。そして、前職のサラリーマン時代には一人での行動も多く、毎日のように車を運転しておりましたので、眠気覚ましにならないとわかってますが、眠くなるな!!という気持ちを込めてコーヒーを飲む回数も増えてきたんです。

 

そして、現在、、、朝はコーヒーを飲まないと仕事スイッチが入らないとこまで来ました!!笑 人間の反射能力にコーヒーを叩き込むことに成功。朝は仕事のスイッチを入れるためにまずワンコーヒー。昼ご飯食べて、また頑張るためにツーコーヒー。そして、夕方休憩に最後の気合いを入れるためにスリーコーヒー。一日三珈琲、、、

 

めちゃくちゃ好き!!って事もないのですが、気付けば手にとっているコーヒー。今までは何も心配しておりませんでしたが、これから先の事が少し不安になってます。体の事に詳しい方、飲み過ぎかどうかのアドバイスお願い致します。

 

 

そして、習慣ではないですが、夜更かしして朝がつらい時はこちらです。

 

 

 

IMG_6424

 

ビタミン剤と栄養ドリンクのダブルパンチ。朝飲んで、夕方頃にはかなり元気になってくる気がします。あくまでも個人の意見となりますので、、、、

 

 

一応、薬学部の大学の先生には疲れた時、たまにビタミン剤飲むと良いですよ~と教えて頂き、それを応用させて頂いております。

 

 

「疲れた時に、たまに飲むのは」と言われましたので、皆さまはしっかり用法容量を守って下さいね。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。