Diary...

OK GO Diary...

先週のブログタイトルをIn the brain travel としていたのに、

最後に脳内トリップします!と締めて後に読み返した際ここは脳内トラベルじゃないかと反省しましたイノウエです。

 

ブログの文章書くのは難しいですね。

私がどの一人称を使っているのか毎回見返しています。

普段は”僕”というのですが、どうやら文章では”私”を使用しているんだなぁと発見しました。

 

さて、本題。

OK GOというバンドご存知でしょうか。

IMG_6430-540x405

 

僕、もとい私はすごくファンというわけではないのですが好きな系統の音楽この曲いいなーそれぐらいのファンです。

ラジオでもちょくちょくかかるのでご存知の方やファンの方も多いのではないでしょうか。

 

 

ですが、このOK GOのMVは毎回楽しくて大好きです!!

新曲という情報をどこかで聞いたら確実にMV探していますね。

 

Upside Down & Inside Out

CGなしですよ!!すごくないですか!!

 

宇宙飛行士訓練用の特別機で、無重力空間(厳密には微重力らしいです)をつくりその中で撮影。

1回の無重力飛行で無重力空間になるのは27秒。

なので1回のフライトで無重力飛行を8回連続繰り返して、8回×27秒=トータル216秒の無重力状態で撮影した映像を集めてMVを完成したらしいです。

 

ほんとにCGのような出来上がりでとても面白いですね〜。

無重力状態、、、味わってみたい!!

メイキング公開されていて、何度もトライしています。

酔って気分悪くなったりしそうですね。

 

 

 

他にもいろいろあります。

I Won’t Let You Down

前作は日本で撮影していますね。最初にちょろっとPerfumeが出てきます。

本当に何気に。こちらも映像の速度は速くしてるみたいですがドローン使用しながらの一発撮りみたいですよ。

いや〜すごいです!!やっている事はなかなか地味でアナログだったりするのにそれを感じさせないまるでCGのようなMV。

 

こちらは日本語訳付きのメイキング映像あったのでそちらを。

 

 

他にも個人的に好きなのは沢山ありますが幾つか。

 

Needing/Getting

車で演奏してみたり。

 

 

The Writing’s On the Wall

トリックアート的なものだったり。

 

 

White Knuckles

ワンちゃんと一緒にしてみたり。これ本当に大変そう。。。

 

他にもいろいろありますがこの辺で。

アウトプットはとても新しく見えて、未来的だったり、魔法のようだったり。

以外に地味で、アナログな作業の積み重ねでこのような素敵な映像を作成しているアイデアと行動力がすごいですね。

それも画期的なアイデアというよりは、アイデアをアウトプットした際のクオリティの高さ。

綿密な計画と下準備がそうさせているのでしょう。

 

綿密な計画と下準備。。。そうありたいなと思いながら今回はこの辺で。

タグ:

コメントは受け付けていません。