Diary...

BANG!!KOK Diary...

 

サワディーカップ★南です。

本日4日間のタイ・バンコク出張より帰国しました。

 

約10年ぶりのバンコク!

去る5年前、バンコク行くつもりがパスポートが破れていることが飛行機搭乗前に発覚し、入国拒否を受け、肩を落として去ったKIXから5年ぶりのリベンジ・・・。

 

無事行くことができました 笑

 

BANGKOK

 

10年ぶりのバンコクは都市発展がかなり進んで大都会にガラリと変わっていました。

 

4427270629654.LINE

 

4427271022218.LINE

 

特にサイアム周辺はもはや東京?と思うくらいに高層ビルが立ち並んでいました。

 

4427272863266.LINE (2)

 

rroomm nnookkで取り扱いのある27 /9 の今津さん、カメラマンとして活躍する河田氏(rroomm nnookkの竣工写真も撮ってらっています)、そして一昨年はインド出張も同行した東南アジア担当?笑 ストラトの大西くん。

こんな感じの異色なメンバーで 笑

 

 

とにかく連日毎回のタイ料理!

ですがパクチーが苦手な私は確認のため、ノンパクチーと何度言ったことでしょう 笑

 

4427276058038.LINE

 

 

4427273423344.LINE

 

 

4427269297926.LINE

 

そんな中どっぷりハマったトムヤンクン。

毎食オーダーするくらい。

お店ごとスパイスや酸味、辛さが違っていろんなトムヤンクンを堪能しました。

 

4427269904565.LINE

 

4427269595109.LINE

 

 

4427268810120.LINE

 

トムソーヤのような植物が生い茂ったいい雰囲気のお店で食べたカレーも美味でした。

 

4427273718567.LINE

 

サソリを食らうひょっとこ顔の河田氏。

彼曰く、タガメのような感じだそう。そもそもタガメ食べたんかいっ!と比喩を理解できないものの男旅らしいひと幕だなと改めて。

 

そんなワチャワチャおっさん連中が楽しんでいると、ある男の姿が消えて大騒ぎ…は言い過ぎですが中騒ぎしていて捜索すること数十分。。。

 

4427273056264.LINE

 

行方不明になったと思ったら、全く知らずのホテルのリビングで爆睡するこの男は人騒がせ他なりません。

 

6月のタイは雨季なんです。

4427271893757.LINE

 

雨季のバンコク、、、スコールの洗礼を浴びるHender Schemeのcheak。

ですが、乾くと全然シミにもならず。以外と強いやん!

 

2度ほどスコールが降ったもののその程度。

運良くそれほど天気も崩れずでした。

 

 

4427274490134.LINE

 

週末はマーケットへ!

 

4427275096558.LINE

 

ここで現れたのが・・・

 

4427272588325.LINE

 

2〜3か月に一度タイにて買い付けをしている、専門学校時代からの友人 しんぺー。

最近はだいタイそんな感じで再会した感じ。現地人さながらの雰囲気です 笑

 

4427272054969.LINE

 

年間数回もタイに訪れるタイマスター。

タイの買い付け諸々レクチャーを受け、ちゃんと仕事もしてきましたよ 笑

 

 

ミリタリーやエスニックなアイテムたちを買い付けてきました。

 

_MG_3038

 

ヨーロッパでは買えないようなアイテムも買い付けてこれたので、バンコク出張は公私ともに大満足でした。

 

4427268112630.LINE

 

バンコク出張で活躍した昨年購入したQUILPのリネンショーツに、HenderSchemeのcheak。

そして出張中洗濯してもすぐ乾くガシガシ遠慮なく着れるCURLYのTシャツ。

ひと旅を経てより愛着がわきますね。

 

今回買い付けてきた商品たちは早速nnookkにて店頭に出しています。

HPでも紹介しているので是非 →→→ nnookk.jp  

 

そして今回のバンコク出張の縁で8月ごろに何か企んでいます 笑

詳細は決まり次第またまたご報告させて頂きます。

 

それでは。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。