Diary...

manga Diary...

こんばんは。藤原です。

 

 

rroommクルーにマンガ好きが多いです。7人しかいないんですけどね。笑 僕はマンガが好きというか、一部の気に入っているものをさらっと読んでる感じですが、今夜はその中でも気に入っている、ハマりかけのマンガについて書かせて頂きます。

 

 

と、その前にマンガを読む機会が無かったのですが、皆さんいつ読んでいるのでしょうか。

     

 

僕は小学2年生からソフトボールを始め、高校3年生まで野球一筋。体を動かすことがすごく好きで、休み時間も何かしら運動していた記憶があります。

    

中学は硬式野球のクラブチームに所属し、高校に関しては320日以上練習していたので、ゲームやマンガ関係は皆無に近い状態でした。ゲームはニンテンドウ64でストップしてます。笑

     

 

そんな僕は社会人になってから、マンガに少し興味が沸きましたが、ワンピースや三国志などを読むぐらいで、特別好きという訳ではないのですが、その中でも、好きなマンガがこの前新巻が出ていたのと、オススメされたマンガがおもしろいなと思ったので、そちらについて書かせて頂きます。

 

 

 IMG_6710

 

まずはMIX。野球少年だった方だけでなく、あらゆる方に指示のある漫画家ではないでしょうか。僕はもちろん野球していた事もあって、タッチやH2は小学生の頃から朝のこども劇場というアニメの帯番組でよく見ていました。

 

こちらはタッチの続編という訳ではないのですが、話が少し繋がっているお話。どのシリーズもおもしろいですよね。ついつい読んでしまう中毒性あるマンガです。アニメで見ていた時も、中学生の頃はひどくて、学校まで徒歩1分だったので、朝の8時23分まで粘って、毎朝ギリギリの登校だった事を思い出します。何回も見ているのに、いつもこうなってしまう。早くも次の新巻が出るのが、すごく楽しみです。

 

 

 

 

 

IMG_6711

 

 

お次は【ボスのススメ】、バーテンダー。名前通りバーテンダーのお話。僕も一緒に立ち会っていたのですが、オーナーの南がたまたまこのマンガを買う感じで購入されていました。

 

後日、すごくおもしろいと絶賛、ウェブ担当の井上も知っており、バーテンダーの話で盛り上がっておりました。僕も勧められて読んだのですが、すごく面白かったです。人とのコミュニケーションなど、すごく勉強になるな~と感じましたし、お酒も詳しくなれるし、こちらもシリーズ化されているので、徐々に制覇していこうかと思ってます。

 

でも、実は僕が買ったシリーズは一番新しいお話だったので、完全に買うシリーズ間違えました。失態です。笑 マンガ好きの方ならありえないと言われそうですが、これもなんかの縁という事でこのシリーズから読んでいきます。

 

 

僕は王道のマンガでせめて、ゆっくりこれからも読んでいきたいと思います。何かオススメのマンガがあれば、教えて下さい。

 

 

それでは。

 

 

 

コメントは受け付けていません。