Diary...

Tony Alva Diary...

 
 
どうもーーー!
日曜ダイアリー担当nnookk安田です。
   
先日マイチャリンコのヴィンテージBMXがパクられるという事件が笑
探しても見つかる訳もなく落胆・・・
恐らく窃盗に、自分の不注意おあるんですが、盗んだヤツが財布落としたりとか、家が小火になったりとか、ちょっとした不幸が訪れて欲しいと願う毎日笑
  
という事で、移動手段がなくなったので新しい自転を買おうとまたヴィンテージショップを回っていたところ、良い出会いが・・・
乗り物!ではあるものの当初の主旨とはズレてこんなモノを笑 
 
IMG_3879 
服のお買い物でもありますよね笑
目当ての服があってその服を買いに行ったハズなのに違うの買っちゃう事笑。
    
で、買っちゃったのが結構名品でして、スケートカルチャーの中でも伝説と謳われるZ-BOYSメンバーの「トニーアルバ」彼のブランドのデットストックデッキ! 
先日中崎のスケボーやスノボー、バイクなどをストリートなライフスタイルを発信されているプロッティさんで早速組み立てて頂きました☆
またデッキのデザインがイケてるんです・・・!!! 
IMG_3882
 
IMG_3881
  
IMG_3883 
 
 
IMG_3887  

 

「スケートボード業界に最も影響を与えた」スケーター。
80’s のスケートカルチャーの祖の一人として君臨するアルバ。
このカルチャーの創成期には欠かせない重要人物です◎
気性の荒い性格で問題児というのが有名な話でもあります・・・   
トリック時もメンバーをも押しのけ前に前に出て行くような攻めのライディング。
トニー・アルバはサーフィンのスタイルをスケボーに取り入れ革命をもたらし、今も60歳近くの年齢にして現役です!

 

初めは自宅から店までの移動手段として買ったスケボーですが・・・
この安田、普段の荷物が多すぎていつもカバンがパンパン、なので重量もあってバランスがとりにくい、よって出勤には不向きというオチに(悲)
なんで仕事が終わった後など家付近で少し遊ぶくらいの活用しかまでしていないという・・・
せっかく攻めのアルバモデルなのに笑
   
もちろん遊ぶ時はエイティーズ!!!
最高です!!! 
IMG_3891 
 
現役のアルバ!
水が入っていない空プールでトリックするドッグ・ボウル。
本気でカッコいいす。 
16070488270_5c13143559_z
  
このフォームも相当ヤバい、攻めてます。 
Z-BOYS-skating    
以上!
日曜ダイアリー安田がお送りしました!

スケート好きの方、是非nnookkでスケートについてお話しましょう〜☆

コメントは受け付けていません。