Diary...

leather shoes Diary...

こんばんは。藤原です。

 

 

今夜は順番を変更いたしまして私が書かせて頂きます。

 

 

ブログネタを昨日に仕込んでいて良かった、、、今日に仕込むと決めていたら、本日のブログは駄作に終わるところでした、、、たぶんネタが無さすぎて、、、昼ごはんはこれです!!みたいな感じだったと思います。笑

 

 

何事も早めに終わらせておくのがいいですね。

 

   

それでは、本日は自分の愛する革靴達を磨きましたので、そのビフォー、アフターを!! 

 

と言っても黒の革靴なので、これもすっごくわかりにくいかもしれません。そう思われた方は、僕のただの自己満と解釈して頂いて大丈夫です!次回頑張ります!

 

 

IMG_6854

 

ザッと数えて、靴の量はスニーカー合わせて30足ぐらいでしょうか。そのうちの12足ぐらいが革靴でその中でも良く履くのが黒の革靴でブーツ合わせると12足のうち半分が黒ですね。その中でも酷使して履いてしまっているものを今回は磨きましたので、自慢していきますね~笑

 

 

 

      

 

IMG_6837

      

IMG_6838

          

これはひどい履き方しちゃいました。正直足は蒸れやすい体質なので、今は履いてないですが、数ヶ月前まではほぼ毎日履いていました。昨年の年末に購入したfoot the coacherのsemi brogue boots、ハードめなブーツですが、ドレッシーな面構えをした一目惚れした靴です。男臭く履きたいな~と思っていたので、傷など気にせず、逆にガンガン履いて、すごく活躍したシューズなので、日頃の感謝も込めてしっかりとメンテナンス。BGMはMr chirdren。笑 気分的に聞きたかったので★

  

 

       

 

 

      

 

IMG_6842

     

ツヤが出たのがわかりますでしょうか。これでより男前になりました。秋までゆっくり休んでもらって、次のシーズンで入荷予定の3.1 phillip limのパンツと合わせたいな~と思ってます。それが今の楽しみの一つですっごく楽しみなんです。

 

   

  

 

    

 

IMG_6848

     

 

IMG_6849

          

これもなかなかです。学生の時から履いているので7年選手ですね。今もかなりのお気に入りで当然エース的な存在です。結婚式や2次会はほぼコイツで出席しております。9月に妹の結婚式もあるので、コイツでしっかりキメていきたいと思ってます。とそんな事も考えながら、BGMはMr chirdren。しつこいですね。笑

 

 

     

 

     

 

IMG_6850

    

正直さっきのブーツが非常にわかりにくかったかと思いますの、左がビフォー、右がアフターです。ツヤがイイ感じでしょ~?

 

 

     

  

IMG_6851

  

   

 

 

     

    

IMG_6853

           

キレイになりましたが、問題が発生しており、ソールやられてます、、、修理に出さないといけないんです。。。

 

 

      

 

IMG_6843

     

 

IMG_6845

   

お次は僕のスリッパ代わりである、ホースマン。これもなかなか雑に履いてしまっているので、日頃の感謝の気持ちも込めて、しっかり磨き上げました。

     

 

      

 

IMG_6846

   

 

IMG_6847

         

シューレースがないのでごっつい磨き終えるのが早かったです。笑 

    

 

と、黒靴ばかりで、なかなか変化がみられなかったため、、、駄作で終わる?と一瞬焦りましたが、最近良く履く良いのがあったので、早速やってみました。

  

 

      

 

 

      

  

IMG_6857

       

    

IMG_6858

          

3,4年選手のパラブーツ。スニーカーのように履きすぎて、この有り様。こちらもしっかり愛を注ぎながらしっかり磨き上げにかかりましたが、この時点でまさかの深夜3時。。

        

 

       

   

IMG_6859

    

  

IMG_6861

     

 

これなら変化もわかって頂けたでしょうか。レザーシューズはしっかりメンテナンスしないといけないなと磨く度に思うのですが、、、ついつい。笑

だって、このパラブーツ実はネイビーですもん。しっかりブラックで塗ってます。(完全にサボってます。)

     

これは僕なりの愛の注ぎ方です。レザーシューズをこよなく愛する方もご理解頂ければと思います。僕もしっかり愛してます。

 

 

     

      

IMG_6863

 

マイ靴磨きセット。

     

     

マイレザーシューズについて、ちょこちょこ書かせて頂きます。

    

本日は靴磨きで寝不足気味なので、早めに寝かせて頂きます。

  

 

   

それでは。

        

 

         

     

 

       

  

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。