Diary...

photograph Diary...

こんばんは。藤原です。

 

 

ハプニングが続いております。先週は植杉が体調を崩し、今回は本日帰国予定のオーナーが何か起こったらしく帰って来れないとの連絡が、、、只今上海みたいです。春夏のコレクション話だけじゃなく、お土産話も期待しております。

 

 

と、先ほど急遽バトンタッチでしたが、奇跡的に何をあげるかは決めていたので、完全に写真不足となっておりますがそこはお許しを。その代わり、私の今までの中でも最大限フルパワーを使い文章で勝負していきたいと思います。

 

 

 

 

今夜は撮影のお話です。rroommのHPをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、脅威のブログ更新率だと思います。

エブリデイ更新を誇る当店ブログ、実は撮影もなかなかの時間を有します。撮影する場所はお店の近くですが、あっちいったりこっちいったりかなりのウォーキング量。多いときは朝10時半から昼の15時前ごろまでかかる時も。その時はさすがの私もかなりヘトヘトです。特に朝まで飲んだ時はかなりきついんです。笑 そこで得意の栄養ドリンクを補給で気合いを入れなおします。 

そして、話はすっごく変わるのですが、最近痩せた?とよく言われます。ずっと考えていたのですが、先ほど気付きました。撮影時のウォーキングが効いているのだと思います。笑 ウォーキングは痩せますね~

 

話は戻しまして、なんでもプロというのはすごいと思うのですが、撮影している時にやっぱりプロカメラマンってすごいな~って思います。ロケだけじゃなく、室内撮影もあっちの撮り方が良いなどもあるでしょうし、感覚や価値感だけじゃなく、頭もフル回転させないといけない職業って最近特に感じます。それ以上にもっとあるのでしょうが、、、素人ながらにもすごく感じます。

 

そういったことを思いながら、皆様に良いブログをお届けするために、頑張らせて頂いておりますが、やはり道具も必要という事で良いカメラをお使いさせて頂いております。道具の紹介は後ほど。

 

 

 

rroommに入るまで触ったことのあるカメラはデジカメだけでしたので、最初の頃はよく怒られました。笑 今もまだまだですが、気持ちをしっかり込めてワンショットずつ撮らせて頂いております。今後ももっとカメラも上達させて、カッコよく撮りたいな~と思っておりますので、気持ちだけでもそういう視点からブログもご覧頂ければなと。

 

 

それでは、最後に道具達のご紹介を。

 

 

 IMG_6959

 

rroomm撮影時のカメラはこちら。

 

 

 

 

 

IMG_6951

 

撮影風景。中崎町や梅田近くで良いロケーションがあれば、是非教えてください。

 

 

 

 

 

 

IMG_6962

 

室内撮影用カメラ。

 

 

 

 

 

 

IMG_6961

 

こんなモノも使っております。工夫次第でおもしろい撮り方ができるので、すっごく活躍してます。

 

 

 

 

 

撮影だけじゃなく、文才の方ももっと鍛えていきたいと思います。笑

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。