Diary...

many silver Diary...

どーも!サンデーダイアリーnnookk安田です!

   

本日は代打でフライデーダイアリーを!

現在nnookkにrroommにシルバーが圧倒的豊富!現在というか今日!     

朝から怒濤のシルバー入荷ラッシュでした笑。

   

まぁこんなにも良く揃ったなと関心しつつもアクセサリーを沢山身につけるのが大好きなこの私、目が金に!ではなくsilverになっております。笑

どれを買おうかな〜!!!

  

_MG_6654

 

 

   

って事でフライデーダイアリーじゃ「silver」 について少し・・・

調べてみたところシルバーアクセサリーの起源は5千年前からあるとかないとか笑

歴史は、古代メソポタミアのウル文化の埋葬遺跡でシルバーの宝飾品が発見されたことから・・・

紀元前3000年頃より始まっていた様です。

初めてシルバーが採れた場所はアナトリア、現在でいうトルコの鉱山だそう

その何世紀も後には硬貨としてシルバーが用いられるようになったり、さらに時代が進むと、シルバーに細工を施したり、ほかの貴金属や宝石と組み合わせたりするなどして宝飾品が現れはじめました。近代文化では採掘技術が進歩し、一般に普及するほど身近なものに。

19世紀中期には、有名なアクセサリーブランド「ティファニー」が銀製品を製造・販売し始めたとの事です・・・

トリビアの泉見たくへぇボタンを押したくなる様な(古いか?笑)実はな話。

   

常日頃、ガチャガチャいわせながらファッションとして楽しむシルバーのルーツはとても古いのでした☆

 

 

   

nnookkで幅広く展開している- FANTASTICMAN – 問い合わせを沢山頂いている新作の星のリングが今日入荷で早速好評でした!さらに今リリースしていない珍しいアイテムまで!

加えrroommにはアノ! – Cody Sanderson – が入荷〜!

こちらも珍しいです、1年以上ブリで何とか仕入れできました!かなり久々となる店頭出し!

どれもかっこいいです!

 

FANTASTICMAN!

_MG_6650 

  

_MG_6664 

– Cody Sanderson -!

_MG_6649 

 

_MG_6661 

 

_MG_6647  

 

僕がいっつもつけているシルバー達、愛着でしかないです笑

_MG_6659

 

明日のダイアリーもお楽しみに〜! 

コメントは受け付けていません。