Diary...

I lose glasses Diary...

前回、いい香りが大好きだとお話ししていました。

 

香りということから思い出したのがかき氷です。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、かき氷のシロップって味は一緒なんですよ。

イチゴもブルーハワイもレモンも違うのは着色料と香料。

見た目と、香りって大切ですね。

 

 

やっぱりイチゴ感じるし、ブルーハワイ気分しますもんね。

ブルーハワイって何ですか???

私はみぞれが好きです。白いし。氷食ってく感じがするので!

 

 

イノウエです。

 

_MG_8256

 

最近、メガネを買いました。

JACQUES MARIEMAGEというブランドです。

このメガネがどうという話はまぁいいとして。

 

 

私は比較的目がイイのでいわゆる、ダテメガネです。

大体20年かそこら年前、中学生かそこらぐらいの少年イノウエは

当時なんか雑誌で見たalan mikliのメガネが欲しくて欲しくて。

 

 

しかしお金もなく我慢しながら数年過ごし、大学生になった青年イノウエはやっと憧れのalan mikliを購入しました。

 

その頃からイノウエのダテメガネ生活は始まったのです。

 

 

人見知りするタイプの青年イノウエは、メガネをかける事で私生活を滞りなく送る為の社交性スイッチを入れるという、無謀且つリスキーな手法で社交性スキルをなんとか平均ちょっと下ぐらいに保ち、大学生活を乗り切りきるのでした。

 

 

青年イノウエは社会人になっても、仕事柄私服のことが多かったのでダテメガネを常備。

 

 

 

そんなこんなすったもんだで、壮年になったイノウエはメガネが無くてもある程度大丈夫な人となります。

そらそうです、もういい大人なので(笑 

 

 

少年から一貫していえる事は、イノウエはメガネが好きです。

 

 

それは、ちょっと賢そうにみえるからという理由が1つ、とりたてて特徴のない私に ” あぁメガネの人! ” ぐらいの特徴を付加して認識してもらうこの2つ。

 

 

ですので、メガネに詳しいかというと?って感じ。

例えるならば、フランケンシュタインぐらいの雰囲気です。

オレ、メガネ スキ。 

わかりにくかったですかね、簡単にいうと深い知識はありません。

気分です、鼈甲っぽい色味が多いかもしれません。

 

 

 

さて、私のメガネ購入履歴は覚えている限りこんな感じ、

 

初代alan mikli(メガネ)→  2代目alan mikli(サングラス購入後メガネに変更) → 3代目alan mikli(メガネ)→ Ray-ban(メガネ)→ DITA(サングラス)→ Oliver Goldsmith(メガネ)→ Frency&Mercury(サングラス)→ EYVAN 7285(メガネ)→ Mykita(メガネ)→ JACQUES MARIEMAGE(メガネ)。

 

 

多いのか少ないのか、ですが見返して今家にあるやつ。

Ray-ban(メガネ), Frency&Mercury(サングラス), DITA(サングラス), Mykita(メガネ)

プラス今回かったJACQUES MARIEMAGE(メガネ)。

5/10。。。ちょうど半分。

 

そうなんです。私はメガネをコレクションしているわけではなく。

無くすから買うのでした。

大体、飲みに行ってベロベロでどこに行ったかわからなくなるパターン。

翌日あたりにあれ?メガネが無い!!どこいった!!という時、既に遅し。。。

皆目見当がつきません。

 

 

サングラスはカッコイイなと思い、買うは買うけどサングラスをかける私が、

私の中にいなくて使わない、使うといえば年に1回ぐらいサマソニいった時とか、外でいるイベントとかそんなもん。というわけで使用頻度がすこぶる低いので無くならないのです。

 

 

今回のメガネは相当気に入っていますので無くさぬよう気をつけていこうと思いっています。。。が、毎回そう思っているのですけどね。。。

 

 

それではまた 。

タグ:

コメントは受け付けていません。