Diary...

MATURI Diary...

こんばんは。マンデーダイアリー担当 南です。

 

終わりましたねフジロック。

今年こそは!!とヘッドライナーが発表された時は今回行かんかったらいつ行くねん!ぐらいの気持ちでしたが、どんどんとシーソーは傾き、、、

やっぱり今年も行けなかったのでした 笑

 

そんな本日はフジロックの後の祭り?笑

天神祭の花火が上がっているようです。

大阪から一駅の天満ですが、こちらも毎度のごとく行くことなく 笑

 

ですが、せめて祭りごとの気分でもと。

 

26171.LINE

 

アイスクリームに見えますよねー

でもかき氷です。

 

26172.LINE

 

最近巷で流行っているプレミアムなかき氷。

 

近くの中崎天五商店街にさいきんOPENした”がるる氷”というかき氷専門のお店で食べた、レモネードとヨーグルトのエスプーマなんちゃら 笑

今日は風もあってそれほど暑いって感じではなかったですが、それでも常満席状態でとても人気でしたよー

 

もう一軒近くにかき氷美味しいとこがあって。

 

640x640_rect_39077201

 

大阪浪花やのかき氷もとても美味しいんです。

写真はイチゴですが、個人的には宇治金時がピカイチ。

もともとたい焼き屋さんなんですがそのあんがすっごく美味しいんです。

甘ったるくない大人なあん。そのあんをふんだんに使った宇治金時はそりゃあもう。。。

 

と、祭りに相まってかき氷な気分でした。

 

中崎町の美味しいかき氷屋オススメです。

是非ー

 

と、rroommが参加する祭りも近づいてきました。

8月6日(土)〜7日(日)

京都一乗寺のHA-HA APARTMENTさんのアトリエを貸し切って行われるイベント

 

wawa

“WA-WA APARTMENT 市”

京都二条でこだわりのcoffeeを提供されるCafe Phalamさん、京都の全粒粉パンが人気のpanscapeさんがそれぞれその日限りのスペシャルパンとスペシャルドリンクを。

私たちrroomm / nnookkと大阪南船場のセレクトショップ STRATOさんとはそれぞれゆかりあるメーカーさんブランドさんの協力のもとスペシャルな商品を集めたり、蔵出しとしてスペシャルプライスで提供したり、2日間限りのスペシャルマーケットを催します。

HA-HA APARTMENTさんは自らのアトリエでアクセサリーのスペシャルオーダー会を。

そしてスタッフたちの私物古着や雑貨などFREA MARKETも同時開催します。

 

2日間かなりホットな空間になると思います。

これからまだまだホットなコンテンツにしていきますので是非楽しみにしていてください。

 

それでは。

 

 

コメントは受け付けていません。