Diary...

I love badge Diary...

最近購入のメガネはまだ無事です。

イノウエです。

 

 

メガネと同じく私の昔から好きなモノ、バッジ。

バッジ、バッヂ、ブローチ。

 

 

イイな!!ってなるとすぐに買います。

ですが、メガネと同じくこれもそんにな手元に数がない。

結構、買っていると思うのですが。

 

 

 

バッジの場合、なぜ手元に無いか理由はわかっていまして。

 

 

バッジはちょっとしたプレゼントにあげることが多いのです。

ちょっとしたプレゼントをあげたい時ってありますよね。

 

 

久しぶりの友人に会う時、誕生日が近かったとか、

会社の送別会に渡すのとは別で仲のいい人に何かあげたいなとか、

ひとつなぎの大秘宝を目指して航海に出る人にとか、

双子の兄貴が、亡き弟意思を継いで甲子園で優勝した時にとか、

 

 

こんな感じでちょっとしたプレゼントあげたいな〜ポイントは日常に転がっています。

そんな時に私はバッジをあげる事が多いですね。

これ!ってプレゼントが見つからない時にはバッジを候補にして、

これ!ってバッジが無い時は、コレクションから取り出す事が多いので貯まらないという状況。

 

 

バッジに限らずいろいろなもの眠らせがちな私ですが、最近はどんどん使っていこうじゃないかと考えを変えまして。

お気に入りランキング高いものから使いドコロを見つけて使っていこうではないかと。

 

 

そんなバッジが2つ。

 

まず最初はFRANK LEDER の襟にいらっしゃる。この方々。

_MG_9628

 

rroommでもお取り扱いのあるFil D’araigneeバッジ、このビーズの手刺繍と裏感じ厚み、好きです。

この3人何を話しているのでしょうね。悪巧みっぽいと私は思っているのですが。(酒の密造とか、)

名前をつけるとするなら左から、ダニエル、リッキー、ゴイです。

 

 

あと、PHINGERIN BENICI HATに付けているブローチ。

 

_MG_9624

 

こちらも手刺繍。instagramで見て可愛いなと思い購入しました。

こちらはどれみても本当に柄と色が良い。デカイし。

是非、他も見てください。 yonabe maiko 

 

PHINGERIN BENICI HATに付けるのはどうかな〜と安田さんに相談したところ

「ハットに付けるのいいじゃないですか。」と太鼓判をいただきましたので

すかさずPHINGERIN BENICI HATを購入、安心して装着。

 

 

暑くなくなった頃にはcrepusculeのニットキャップとかに付けようかなと考え中。

_MG_9626

こんな感じで日の出感醸して付けてみるとしましょう。

このcrepusculeのニットキャップ別注カラーのライトグリーンいいですね欲しい。

でも別注カラーはpinkもあるので迷い中。。。

 

 

両方とも手刺繍のバッジ、どうやら私は手刺繍が好きなようですね。

タイトル I love hand embroidery にした方が良かったかな。

 

 

rroomm、nnookkにもバッジがイロイロ。

写真以外もイロイロ。さて、次はどれをお迎えするか、、、。

 

_MG_9630

 

 

それではまた!

タグ:

コメントは受け付けていません。