Diary...

asakatu Diary...

こんばんは。藤原です。

 

 

朝活始めました。夜活の方はかなり活発に活動起こしておりますが、朝はすごく弱い、、、nnookkスタッフの安田も同じく。って事で2人で不定期の朝活始めました。笑 不定期という時点で少々怪しい雰囲気しますが、大丈夫です。僕から積極的に誘っていこうと思います。

 

 

僕達の朝活は主に喫茶店巡り。と、何か決めた訳ではないですが、自然に決まりました。個人的には純喫茶に限定したいのですが、たまにはカフェにもいこうかと思います。

 

と朝活をして、忘れていた事を思い出しました。

 

社会人になりたてのサラリーマン時代、服屋さんに憧れを抱く日々の中で、こういう一日を過ごしたいな~というのがありまして、、、

 

それは朝、行きつけの純喫茶でモーニングしてから仕事するという事です。なんか良くないですか??一日を有意義に過ごしてる感じが僕の中ではすごくあるんです。って事は朝活するまでちょっと忘れていました、、笑

たぶん、そういう憧れを抱き始めた頃からなんでしょうが、純喫茶のことが好きだな~と思い出したのです。 

 

数年、他にも好きな理由があり、純喫茶好きと言っていながら、朝活を始めてからその「好き」ということが浅っ!!と自分で感じましたので、深さを増すためにこれから純喫茶をいろいろ巡って、少しずつ勉強していこうかと思います。

 

 

いやいや、服勉強せぇよと思った方、純喫茶でモーニング中にしようと思っておりますので、ご心配なく。

 

 

まず、純喫茶。なぜこの名前なのかから調べてみました。

 

昔の喫茶店は女性がお酒などを提供したりする場所の事を呼称していたそうです。そういった事でお酒などを扱わない喫茶店と区別するために純喫茶と名付けられたそうです。なんか歴史感じますね。。。 

 

とまだまだ浅はか、にわかの純喫茶好きとして、これからは皆さまにオススメできる純喫茶をアテンドできるようになっていきたいと思います。 

 

中崎町も歴史深く、今は学校もありますし、カフェも多く、テレビや雑誌で取り上げられることが多くなっていますが、純喫茶結構あるんですよ~。 

 

今朝、nnookk安田と中崎町の喫茶店で朝活致しました。二人とも完全寝不足で雰囲気かなり重かったと思いますが、、、笑

 

 

IMG_8264        

今朝はrroommから徒歩5分のマリンカにて朝活。ド定番のミックスサンドとアイスコーヒーを。マリンカのオススメはオムカレーライスなのですが、朝の弱さ、寝不足から全く食べる気力がなれず、、、オムカレーライスはまた機会があれば、ご紹介致します。笑

 

喫茶店のゆったりと落ち着いた雰囲気が良いですよね。テレビはオリンピックが流れており、ゆっくり落ちついた雰囲気を感じることができました。

 

 

IMG_8265

 

 

安田は寝ぼけていたのでしょう。アイスコーヒーにガムシロップではなく、砂糖入れてました。

 

元気よく、朝活できるようになりたいですね。二人とも寝起き感すごいんで、、、笑

 

 

本日はこの辺で。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。