Diary...

-RECOMEND Diary...

 

こんばんは。マンデーダイアリー担当 南です。

 

実はつい1週間ほど前に尾骶骨にヒビ入れちゃいました 笑

というのもいい感じにお酒が入って、酔った調子に乗って自転車でウィリー・・・

お酒のせいでしょうか。

ペダルの踏み込みはもはやキックダウン一発。

気が付いたら地面にドカンと尻もち。。。

その瞬間、記憶は無です。

 

その現場をタイミングよく見ていたスタッフ安田曰く、ウィリーを通り越してもはやムーンサルトだったそう 笑

ちなみにドカンと尻もち付いて放心状態でしたが、スタッフ安田は蹲って腹抱えて爆笑していました。

助けてくれることなく 笑

 

さて、本日のダイアリーは仕入れ担当らしく秋冬の展望なんかを少し。

ただいまrroomm、nnookkともに入荷ラッシュ中なわけで、私も尾骶骨を痛めながらセコセコとニューコレクションたちをお店まで運んでいます 笑

 

まず今シーズンも絶対外せないのは”MILITARY”でしょう。

もはや定番やん。

てな感じですが、ミリタリーでも陸軍、海軍、空軍とあるわけで。

なんならアメリカのミリタリーとヨーロッパのミリタリーも違うわけです。

ザ・ミリタリーなオリーブドラブからカーキまで、色のトーンも様々。

 

各ブランドからミリタリーテイストなアイテムも揃ってきました。

 

beautiful peopleに3.1 phillip lim、tone、そしてニューカマーブランド フランスからSATYSFY。

どれもミリタリーをインスピレーションソースとしていますが、それぞれやっぱり個性が違います。

 

個人的ですが、ミリタリーでもフライトのオールインワンなんかいいんですよね。

 

_MG_4228

 

これは海外で買い付けてきた、アメリカ空軍のもの。USEDです。

そういえば17、8年くらい前のマルジェラもこのフライトオールインワンのオマージュ出してましたね。

筆頭すべきデザインポイントはたくさん付いたジップポケット。

このやたら計算された配置にあるジップポケットがとにかくカッコイイ。

空軍は操縦したり狭い機内で座って作業するのに便利なポケット位置になっているのです。

機能性を考慮したディテールですが、デザイン美になるのがいいですね。

 

今回フィリップリムもこのオールインワンをモダナイズしたデザインでリリースしました。

 

_MG_4175

 

オールインワンを腰巻して、男臭くツィード系のジャケット。。。

ミリタリーモノのまんまだったら野暮ったくなるスタイルなんですが、計算された”美”シルエットがそうさせません。

ここでレザーシューズやブーツ持ってくると渋〜い感じになるんですが、そこはあえてのsalomonがオススメ。完全に変化球です 笑

 

各ブランドからオリーブカラーのリリースが多いのですが、個人的にはこっちの色もレコメンドしたい。。。

 

_MG_4207

 

今以上…これ以上…なスタイルにはワイレッドの心です 笑

3.1 phillip lim、Julien David、NAKID by G.V.G.V・・・

 

_MG_4180

 

 

_MG_4183

 

 

_MG_4196

 

ワインレッドをそっとスタイリングに。

 

_MG_4172

 

キーカラーとなってくれるボルドー。

秋っぽい雰囲気に一気に仕上がります。

秋支度始めようかってタイミングには持ってこい。

どこか大人っぽく、気品を与えてくれるカラーです。

 

ミリタリーにボルドー、、、そしてジェンダーレス。

 

_MG_4201

 

レディースブランドである”AALTO”ですが、nnookkでビッグサイズをメンズに提案したところ大好評でした。

太めのパンツは引き続き気分ですが、ハイウエストっていうのが今年更にポイント高そうですもんね。

タックインしたい気分てのもあってベルトもすっごく好評です。unsameのロングベルトも残りわずかですのでお早めに!

 

 

個人的レコメンドですが、

 

_MG_4202

 

 Hender Schemeからニューリリースのmip-14。

これは個人的に購入予定。スニーカーではなくこっちのオマージュか!と裏かかれつつ何合わせよ?と毎日考えてます。 笑

今シーズンは先のボルドーやブラウン系が気になってるのでこの辺と相性良さげだなと。

 

高校野球も終わり、リオ五輪も終わりました。

そろそろ秋支度始めましょう!

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

 

コメントは受け付けていません。