Diary...

Came back!! Diary...

こんにちは★

お久しぶりです、火曜日のスタッフ植杉です。

   

実は7月から一ヶ月半入院していました。笑

 

とはいっても、病気ではなく、、、

 

 

    

   

『前十字靭帯断裂』『半月板損傷』

   

   

 

そうです、主にスポーツをしている人がよくやってしまうアレです。

   

  

なぜ、そんなスポーツに無縁そうな私がこんな事になってしまったのかというと。

   

   

記憶を辿ること17年前。

   

体育の授業でバスケットボールをしていた時に足に思わぬ衝撃が走りました。

膝が反対に曲がったのかと思いました。

   

  

『靭帯切れた〜』と思わず叫び、床に転がり、もがき苦しみましたが、集まってくる友人たちに

『大げさやねん。』『靭帯が切れるってそれどころじゃないねんで。』と軽く否され。

   

   

そんなことを言われた私は我慢するしかなく、それから17年後ボルタリングを始めました。

そして、順調だったある日、2メートルくらいの高さから、飛び降りたのです、、、

 

(この先はご想像にお任せします。)

   

   

ちなみに、この時も一緒にボルタリングをしていたウェブスタッフ井上にも軽く笑って流されましたが。笑

   

   

   

  

結果、当然手術→入院というわけです。

   

  

私、17年間、前十字靭帯なかったんです。爆

その17年という代償は大きく、半月板は擦れに擦れてボロボロ。

   

靭帯が切れても、激しいスポーツをしていなければ敢えてそのままにしている人も多いそうですが、私の場合は気づかなかったという何ともおバカなケースで、この17年間、スキーもスノボも筋トレ(レッグプレス120キロ蹴ってました。)色々しましたが、なんとか普通に過ごせたことが奇跡です。笑

   

   

   

   

   

そして暇だと思っていた入院生活。

たくさんの友人や関係者の方がお見舞いに来てくださって、(南氏も毎日お使いありがとうございました。笑)

一緒の部屋の娘でもおかしくない年の差の高校生とも仲良くなって、後半は入院患者のグループLINEが出来るくらいに大勢の人と仲良くなりました。笑

   

   

めっちゃ楽しかったな。笑

 

    

   

   

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

   

涼しかった病院を後にして、この暑さのせいなのか、ちょっとだけ入院ロスです。笑

    

   

  

 

 

    

 

   

   

   

 

タグ:

コメントは受け付けていません。