Diary...

nomikai Diary...

こんばんは。藤原です。 

  

   

いきなりですが、実は僕お酒が弱いんです。飲む席にはよく出席しますし、よくお話させて頂いている方ともお酒の話などよくしますし、目も細くて割とお酒が強そうな顔なのか、お酒が弱いというイメージがないみたいでお酒が弱いと言うと驚かれる事が多いんです。 

  

学生の頃はビールジョッキ5分の1ぐらい飲んだところでノックアウトでした。でも、ノックアウトしては立ち上がり、たまに食道炎になったりと試練を乗り越え、今もまだまだ弱いですが、人並み程度には飲めるようにはなりました。

 

 

有難い事に7月、8月はお酒の場に呼んで頂く事が多く、キャンプを始め、いろんなところでお酒を飲ませて頂きました。

 

自分自身そういう場ではお酒を飲みますが、一人だと飲まないので、当然一人で居酒屋なども行かない訳で、飲み屋はそんなに知りません。

 

で、この2ヶ月お呼ばれしたところが初めていくところばかりで、また、すごく楽しい会ばかりでした。実はそんな楽しい会はしっかり写真にて残しておりますので、どんな感じで飲んでいるのかアップ致します。 

 

 

IMG_8157

    

 

IMG_8149

  

こちらは福島の「継kei」。rroommに通って下さっているお客様が任されているお店。僕がお客さんの時から、お付き合いのある方ですごく優しい兄貴です。料理も美味しく、日本酒も多く取り揃えており、隠れ家的な雰囲気の良いお店です。店内もDIYでやったとかで温もり感じる店内でした。

 

 

 

 

 

    

 

IMG_8145

 

目の前で調理してくれるのも距離が近くて、仕上がっていく過程も見れるのもイイ感じでしたよ。

 

 

 

 

 

    

 

IMG_8155

 

兄貴の真剣な姿がかっこいいですね。

 

 

 

 

 

    

 

IMG_8159

      

そして、最後は「kei」のKポーズで〆。

 

 

 

 

      

 

IMG_8161

      

 

IMG_8185

 

そして、何度かお世話になっているカラオケラウンジ。みんなで汗をかくほど本気で歌ってます。ウェブ担当の井上さんもご満悦な笑顔ですね。笑 この日は朝5時までしっかり楽しませて頂きました。

 

 

 

 

 

    

 

IMG_8318

   

そして、先日後輩から、半ば強制的に呼び出され、難波の味園ビルへ。土曜日しか開いてないんです!!という興味をそそられるフレーズにまんまとひっかかり行った先がビックリするぐらいのアットホームな空間。あまり味園ビルへは行った事がないのですが、イメージはカウンターのバーを行ったり来たりするイメージでした。

完全にそのイメージが覆りました。逆に少し心配になったぐらい。笑

 

本当に家みたいな感じで缶ビール、缶チューハイのドリンクにアテはポッキーやぼんち揚げなど、、、完全にホームパーティーです。笑

 

 

個人でもいろいろ開拓できたらなと思ったので、勇気出して一人飲みというのも考え中です。

 

 

それでは。 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。