Diary...

I♥Bread Diary...

こんにちは★

もう一週間経ちましたかっ!!

火曜日のスタッフ植杉です。

 

 

 

今週は、私の大好きな【パン】について。

 

 

 

私は、よくある質問で『これから先、一生パンかお米どっちかしか食べられないって言われたらどっち??』の問いに、迷わず『パン!!』と食い気味で答えてしまうくらい、パンが大好きです。

 

 

・・・ということで最近食べたオススメのパン屋さんをご紹介致します★

 

 

 

 

 

 

IMG_4311

 

 

 

 

 

まずは、行列でお馴染みの【Route 271】

大阪の高槻から梅田に引っ越ししてきてから、ほぼ毎日行列・・・

ですが、極たまに2、3人しか並んでいない時があって、通勤路なのでそのタイミングで買うのです。

だから食べられるのは結構レア。

レアとなると買うときはテンション上がって4000円くらい買っちゃいます。笑

 

 

 

 

IMG_4312

 

 

 

私が必ず買うのはこの焼きそばパン。

焼きそばがパッタイなんです!

パンはモチモチ◎ パン好きもタイ料理も両方楽しめます。

 

 

 

 

 

 

お次は

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

 

お見舞いで頂いた、【le sucre coeur】

 

こちらも超有名。

吹田から堂島に移転してきて、やっぱりいつも行列 笑

なので、頂いた時はテンション上がって、入院中でしたが、わざわざ美味しいハムとエシレバターをM氏に買ってきて貰って、病院とは思えない優雅な朝ごはんに。

 

ここのパンドミが本当に美味しい!!

私の食パンランキング1位です★

手土産に持って行ったら喜ばれること間違い無し!

 

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

ご近所にある美味しいパン屋さんということでよく買いに行ってます。

【Boulanger S. KAGAWA】

 

ここはいっつもクロワッサンが売り切れ。。。

パンも美味しいですが、ダックワーズ、フィナンシェ、カヌレなどお菓子も美味しくて、セレクトしてるジュースも◎

また近いうちに行くと思います。 笑

 

 

 

 

 

IMG_4310

 

 

 

 

【PARIS-h】

数年前、本町にあった大好きなパン屋さん【Four de h】

突然の閉店に悲しんだ方も多いハズ。

こちらのお店はハードパン好きには堪らない!

何を食べてもハズレ無しの美味しさ、ハードさ 笑

基本は惣菜パンが好きなんですが、ここのドライフルーツぎっしりのセーグルや、ショコラのセーグルも外せません!

 

 

 

 

IMG_4315

 

 

 

【La Fournee】

土佐堀にあるパン屋さん。

大阪の展示会周りの時などに寄るのですが、いっつも行くのが遅いので、種類が選べないのですが、ここもお菓子系が充実していて、ギフト用の箱に詰めてくれるみたいです。

パン目的で立ち寄るんですが、いっつもタルトやブラウニーなどお菓子系を買っちゃいます。笑

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

【eight knot bakery】

谷町4丁目にあるパン屋さんで、こちらもお見舞いで頂きました。

ウチの藤原がくれたんです。パンのこと詳しくないのに、私がパン好きだからってわざわざ暑い中自転車こいで買いに行ってくれたんです。涙

 

この手前のあんバターのサンドがすっごく美味しくて後3つは食べれました。笑

他にどんなパンがあるのか、もうちょっと涼しくなったら自分で自転車こいで買いに行ってきます。笑

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

どかーんとパンが4000円分!

 

 

【PAN SCAPE】

昔々、パンスケープのオーナーさんが烏丸でカフェをしていた頃にランチで食べたカスクートが美味しくて、大ファンでした。

そのカフェが閉店し、カフェではなくパン屋さんとして京都の二条にお店をオープンされ、なかなか行けないのですが、ご縁があって、私が入院中に行った『wa-wa apartment』というイベントに出店され、即様『パンのお土産買ってきて!!』と頼みました。笑

カスクートはなかったですが、パンスケープのパンが食べられて幸せでした★

 

 

 

 

今回はとりあえず、最近食べたパンということでこれくらいで。

大阪のパン屋さんもっとあるんですが、すっごく長くなるのでまたの機会に。

それまでにちゃんと食べたパンは写真に収めるようにしますね 笑

 

 

 

 

最後に私はパンと一緒くらいバターが大好きなんです!!

もうバターがないとか考えられないくらい!!!

 

エシレバター、カルピスバター、帝国ホテルバター、トラピスとバター、グランフェルマージュなど国産、輸入問わず美味しいバターに目がないのです。

 

 

 

で、こちら↓↓↓   

 

IMG_4325

 

 

 

 

バター・ドゥ・ロドルフ・ムニエ

 

 

250gで3200円もするという最高級バター、一部ではこれ以上美味しいバターはこの世にないのではないか、と言われるほどの極上のバターだそうです。

 

 

やばい、やばい、食べたすぎる!

それにしても高すぎる!!

んで一体どこに売っているんだ!!笑

 

こんな贅沢バターを口にする日が来たら、バターへの思いを綴ったブログアップさせて頂きますね。 笑

 

 

ではまた来週★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。