Diary...

rakugo Diary...

こんばんは。藤原です。 

 

 

7月、8月はかなり飲みに行かせておりましたが、ここ2週間ほどは家でじっとしていることが多いです。

 

家だと雑誌読んだり、テレビ見たりとしている訳ですが、その他の時間何しようかと思うと音楽聴こうかなと。

 

でも、先週も言いましたが、iphoneの音楽が消えてます。音楽聴かれへんな~となり、少しボーっとしていたら、思い浮かんだのが落語。 

 

前々から気になっていたのですが、僕のイメージというか頭がまわらないというか落語を聴くにはレンタルビデオ屋行ってCD、もしくはDVDを調達しなくちゃいけないなという思考回路になっておりましたので、機会を逃しておりました。 

 

でも、今回は飲みに行くことも減り、家でのリラックスタイムという事もあり、この世の中携帯さえあればなんでも出来る時代。珍しくパッと出てきたんです。

 

そして、youttubeにて落語というものがどんなものかを視聴しました。 

 

おもしろいんですね~♪

 

知らなかったです。知ろうともしなかったです。小さいときに笑点で見て、即寝してたんですが、28歳で落語のおもしろさがわかりました。

 

そして、聴きたい音楽がiphoneに入っていない今、一発目ダウンロードした歌丸師匠の落語聴いてます。笑 

 

 

当分は飲みも抑えて、落語ライフ送ろうと思います。 

 

 

 

557px-Yose-meiji

 

寄席も行きたいな~

 

 

IMG_8747 (1)

 

今聞いてる歌丸師匠の落語。可愛い。完全にジャケ買いでした。

 

 

 

 

それでは。 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。