Diary...

Ghibli Great Exhibition Diary...

イレギュラーに火曜日に登場しました。

こんばんわ。イノウエです。

 

私事ですが、木曜日お休みなので植杉さんに交代してもらいました。

ですので、植杉ダイアリー期待して読まれたあなた!

ここで出会ったのも何かの縁ですね。お付き合いいただければ幸いです。

 

先週、テントを探しているお話したのですがテント欲高まり過ぎまして。

 

しかし欲しいテントは高い、欲しい、高い、欲しい、高い、欲しい、欲しい、高い。

あーーーーーっとなって、タープ買いました。

 

素敵なタープ。詳細はまた後日お伝えするとして。

 

話は変わりまして、先日東京へ行ってきました。

私は東京好きなんですよ。シュッとした感じがするでしょう。

 

ちょっと何かあれば遊びに行きたいなと思っています。

今回の目玉はジブリの大博覧会でした。

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/ghibli-expo/

 

_mg_7584

 

9月11日までだったのでギリギリでしたが行ってきました。

ジブリ好きなんですよ。特にお気に入りは耳をすませば。

 

ナウシカはDVDも漫画も持ってるし。

あと前述以外では、となりの、空の城、魔女、飛ぶ豚、姫、動く城はDVDあったはず。

 

風立ちぬを買おうと思っていたのを今思い出しました!!

 

ほら、私結構ジブリ好きでしょう(笑

 

そんな私というわけで、はるばる東京にまで観に行ってきました!

内容は絵コンテとか、過去の公開ポスターとか盛りだくさんで楽しかったです。

1人で行ったので写真撮らずスルーしましたがネコバスもありましたね。

 

見たかったのはこの飛行船の模型。

上下したり、プロペラの回転数変わったりします。

カッコイイ。ほんと、ラピュタ見てるみたいな再現度。

 

img_3688

 

ラピュタというと思い出すのはドーラの「40秒で支度しな!!」のあたりですか?

お城からシータをかっさらうところが好き、あとドーラと村の人たちが喧嘩するとこ。

 

トトロでは、メイちゃんがトウモコロシ!!っていうあたりかわいい。

私は、常々トトロのお父さんのようになりたいと思っていますよ。先に相手ですが。

 

耳をすませばでいうと、雫のお父さんが「こっちに来て訳を話してごらん」のあたり。

いいお父さんですね。

 

ずれました。この飛行船夜ライトアップされてたみたいで

 

 

eba5315e3d1454728751f473e761f98a

 

こんな感じだったらしいですよ。なんてカッコイイ、こんな照明欲しい。ちゃんと動くやつ。

そんなこんなで、ジブリの大博覧会は私的には大満足でした。

 

他も諸々東京観光しました。そして出会ったのです。

杉本博司ロスト・ヒューマン展に。

 

こちらは11月13日まで東京都写真美術館で開催中ですので東京の方、

東京に行かれる方は是非行っていただければと1,000円安い!!

 

杉本博司大好きで、なぜこれを知らなかったのかと。

まぁ見れたので良しとしましょう。こちらは次回紹介させてくださいね。

 

東京ではボリューミーなハンバーガーも食いました。

ウーピーゴールドバーガーのサラジェシカバーガー。

 

img_3696

 

他もいろいろ食べたのですが、写真撮ってないのでこちらで。

飯テロですね写真見たらお腹へりましたね。。。

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。