Diary...

small lighting Diary...

こんにちは★

 

 

 

今週のみ火曜日から木曜日に引っ越しました、スタッフ植杉です。

 

 

 

 

先日、リビングを掃除していてふと思ったのですが、私って照明が好きなのかも・・・と。

 

気が付けば、家のあちらこちらに小さな照明が。

 

 

 

そういえば、お風呂でキャンドルを焚くのも好きだし、暗闇で照らす懐中電灯も好きだ。

パァっと明るいのもいいけど、一部を照らす照明が好きなのかもしれない。

 

 

約2年前に、rroommでもお取り扱いのある【MARCO MONDE】さんの展示会でこちらを。

 

 

 

 

img_4476

 

 

 

 

オリジナルのネオン管!!

 

 

可愛すぎて、欲しすぎて、南の誕生日プレゼントにしよう!

・・・と思って職人さんを紹介してもらって見積もりまで出してもらったのに、まさかの南が『全然欲しくない。いらん。』とまで言う・・・可愛いのに・・・

 

泣く泣くネオン管は断念しました。

 

 

 

 

その次に欲しくなったのはコレ。

 

 

 

 

img_4471

 

 

 

 

 

nnookkによく行かれる方なら見た事あるかも。

nnookk用にデザインしてもらった照明にズキュン!

 

 

どうしてもリビングに欲しくて、もう一つオーダーしました。

ちなみに植物に隠れるランタンはいつかの贈り物です。笑

 

 

 

 

その次にやってきたのは。

 

 

 

img_4470-1

 

 

 

『Re:Planter』

これは、スタッフからの記念の贈り物でした。 

 

 

 

img_4469

 

 

 

 

2週間に一度、お水に浸すんですが、サボテンでも枯らしてしまう私には、まぁまぁ面倒くさい!!笑

でも、手間のかかる照明っていうのもいいのかな、めっちゃ気に入ってます。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

img_4467

 

 

 

友人のブランド『ubli』

 

ブリザーブドフラワーをランプに組み合わせた素敵な作品。

 

個店を見に行った時に、2つ並べたくて一気に買っちゃいました。

調光できるので、雰囲気によって明るさを変えられるところもお気に入りです。

 

 

 

・・・とこんな感じで、また紹介させてください◎

   

   

   

実は、小さな照明ばかりで、メインの照明が約2年、引っ越してきたままの状態です。笑

何か素敵なのがあれば教えて下さいね★ 

   

   

   

ではまた来週!!  

   

   

   

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。