Diary...

FAMILY COMPUTER Diary...

イノウエです。

 

先週の昭和歌謡といい歳がバレる今回の内容。

 

00000418_820_461

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ!!

https://www.nintendo.co.jp/clv/

 

手のひらサイズのファミコンです。

付属のUSBケーブルを別売のACアダプターやUSB電源供給機器と接続して、

付属のHDMIケーブルでテレビ等のモニターに接続すると!!

 

なんと内蔵されている30タイトルがプレイできちゃうやーつ。

予約するか悩んでるんですよー。

 

 

収録タイトルはこんな感じです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-20-13-16

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-20-13-31

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-20-13-55

 

ほら、結構いいかんじでしょう。

くにおくんわたし的にはドッジボールが良かったなーとかはあれど。

このタイトル見て懐かしくない私の同世代はいなのではないでしょうか!!

 

メトロイド懐かしー。うちにはディスクシステムなかったのでゲーマーの友達の家で遊んでましたね。

イーアルカンフーはね、あの曲が印象的でした。

昔、ヒャダインでラップの曲してましたね。

あったあった。これこれ。

これ聞いた時も、なつかしーって思いましたが本物プレイ出来るなんて!!

 

ファイナルファンタジーIIIが入ってるのも良い。

 

当時のファミコンといえば、容量がすごく少ないですよね。

ドラクエIの容量は64KBらしいですよ。

iphoneで写真撮ったら数MBなんで、3MBとしても3000KBなんで

iphone写真1/50なんて!!

 

そういえば当時のドラクエはカタカナて20文字しか使ってないんですってね。

イ・カ・キ・コ・シ・ス・タ・ト・ヘ・ホ・マ・ミ・ム・メ・ラ・リ・ル・レ・ロ・ン

これらしいですよ。

話それました。ドラクエ入ってないし。。。

 

あっ、今、皆さんそんな30タイトルも入ってコンパクトなファミコンどーせお高いんでしょうと思いましたか?

それが、、、、

 

今回、、、、、、、

 

希望、、、、、、、、

 

小売価格、、、、、、、、、、

 

5,980円!!!!!!!!

 

安い!!はい!!買いますー。

これ書きながら購入が決定しました!!

 

さて、帰って予約でもしようかなーーーー。

 

 

それではまた。

イノウエでした。

タグ:

コメントは受け付けていません。