Diary...

my tarp Diary...

こんばんは。この間、タープを張りに万博公園に行ってきました。

 

友人と、友人の子供と3人で。平日昼間の万博公園は人少なめで良かったですね。

前日雨降ってたので芝生はちょっぴり濡れている部分もありましたが天気は良く心地よかったです。

 

行きにパンを買って行ったので、コーヒー淹れてもらってゆっくり。

そして下の写真奥に小さく入っているかわいい子とカラスを追いかけて遊んだりとのんびりしました。

 

大きくお見せできないのは残念ですがとてもかわいい子でして!!

木に止まったカラスに、”お〜い、みんな〜、ほちゃぼー(解読不明多分アソボーかな)”と話かけていました。

そんなところを動画撮りつつ癒されていた次第です。

 

完全に話がタープから離れてしまいましたがマイタープこちら!

img_3940

 

はい!タープ張った姿はこんな感じ。

ちょっと上手く張れてませんが、これはこれから回数を重ねることで解消されることでしょう。

ポールの長さは230cm。結構高めでいい感じに中で過ごせます。

アレンジも考え中ですがちょっとの間はベーシックに使っていきます。

ペグは買い替えよーかなー。

 

img_3942

 

シロクママークでおなじみのNORDISKです。

 

img_3943

 

こんなとこにもシロクマ。

NORDISKは北欧の老舗アウトドアブランド。

テントが有名です、雨でも使えるウォータープルーフ仕様のコットンテントで夏は涼しく冬は温かいので一年を通して使える機能性抜群のテント、お値段も高い。

 

 

次はテント買いたいですねー。そのうち買いますよ。そのうち。

 

取り急ぎはタープで出来る日帰りデイキャンプ用品を地味に集めていこうと思っています。

テーブル欲しいかなー、ピクニックシートも良いですねー。

狙っているのは幾つかありますので。

 

またアウトドアした際には報告させてください!

 

それではまた。

タグ:

コメントは受け付けていません。