Diary...

Work in India Diary...

こんにちは★

お久しぶりです、火曜日のスタッフ植杉です。

 

 

ご無沙汰だった訳ですが、恒例のインド出張に行っておりました。

 

 

 

今回で16回目のインドなのですが、かなり前途多難な始まりでした・・・。

 

 

 

 

 

インドに着くのはいつも深夜。

 

ホテルにはAM1:00頃に到着。

 

さ、チェックインしましょ。という時にホテルのスタッフが

『部屋のエアコンが壊れているから、違うホテルを案内します。』

と信じられない一言。

 

仕方がないので、言われるがまま連れてこられたホテルはお世辞にもキレイとは言えないホテルでしたが、今日だけのことだと諦め、とりあえずシャワーをと蛇口をひねるがお湯が一向に出ない。

 

 

フロントに言うと、スタッフが部屋までやってきて、何度も蛇口をひねる。

 

『いや、無理じゃん。部屋変えてよ。』

 

若干イライラ気味の状態で部屋を変えて貰ったのですが、その部屋もお湯が出ない。

終いには水すら出なくなった。

 

結局前の部屋に戻されて、スタッフが最終兵器を持ち出した。

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

 

バケツに水を溜めて、そこにめっちゃ熱くなる棒??を浸からせて沸かすという荒業!!

 

 

 

『はぁ???!!!信じられへん!!有り得ないんだけど?!』って日本語でめっちゃ怒ってやりましたよ!!

もう結構!!つって、この熱い棒持って帰らせて、諦めて水のシャワー浴びてやりました。

 

 

・・・皮肉なものですね、エアコンだけはやけに利いたボロボロのホテルでガタガタいいながら一夜を過ごすのでした。

   

    

   

   

 

・・・ということで最悪なスタートでしたが、しっかりお仕事してきました!!

   

   

   

  

 

   

   

img_6121

   

   

  

大人気のAtelier Mon も完成していました♪

   

   

   

  

img_5871

   

   

   

   

  

次のオーダーもしっかり考えてきましたよ!!

色々考えすぎて頭が張り裂けそうな2時間です。

   

  

   

   

  

img_5809

   

   

   

  

オールドデリーでは、ラッピングのテープや、巾着、アクセサリーのパーツなどを買い付けます。

   

   

   

  

img_5812

   

   

   

バタバタで始動出来ていないmmooiiもそろそろ復活です。笑

   

   

   

   

img_5879

   

   

   

  

そして、デリー最後のお仕事はファッションウィーク!

   

正直、エスニックなものが多すぎてなかなかrroommに合うデザイナーさんが見つからないのですが、ここでAtelier Mon, SANCHITA , 懐かしのKAVITA BHARTIA との出会いがありました。

  

可能性を求めて必ず訪れます。

   

   

   

   

Processed with VSCO with f2 preset

   

   

   

Processed with VSCO with f2 preset

    

   

   

   

チキンカレーのお供はインドビール、キングフィッシャー!

   

  

カレー、正直飽きてます。笑

めっちゃ美味しいのですが、インド滞在中は1食で充分です。笑

   

   

   

   

  

Processed with VSCO with f2 preset

    

    

 

Processed with VSCO with f2 preset

   

    

   

   

そして、翌朝6時からジャイプールへ★

   

  

今回はGEM PALACEの弟、HOT PINKの工房へもアポイントをとってお邪魔しました。

   

  

今回は残念ながら何も買えずでしたが、次回はお目当てのものが見つかるといいな。

    

   

   

   

Processed with VSCO with f2 preset

   

   

  

そして新しい試みで、シルク生地を買いに。

   

   

  

  

Processed with VSCO with f2 preset

    

   

  

自分が欲しかったのもあってシルクサテンのイージーパンツをオーダーしました★

   

   

   

  

Processed with VSCO with f2 preset

   

   

とっても気に入って、インド中もウキウキで履いちゃいました♪(嬉しがり笑)

   

   

   

   

img_6122

   

   

   

  

nnookkスタッフの小南が可愛く履いてくれてます♪

   

  

私より似合ってる、悔しい・・・笑

   

    

  

  

そんな感じで、3泊5日(実質2日間)の弾丸インド仕事、やっつけてきました!!

   

帰りは成田経由で、家に着くまで20時間くらい掛かりました。

   

はぁ、半年先までインドはしばらく結構です!!笑

   

   

   

  

Processed with VSCO with f2 preset

   

   

日本についたら早速ご近所の和食『たるたる』さんで癒されました。

   

   

   

   

ではまた来週!!

コメントは受け付けていません。