Diary...

26年前の絵日記。 Diary...

植杉家、

またまた大掃除です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はお母さんがずっと大きな声で誰かに問いかけていました。

『これ、もいう要らんよね!!』

『コレも捨ててしまおうか?!』

『懐かしいわぁ・・・』

とか。

でも、一向に相方の返事がないので

もしかして、大きな独り言?!

と急にお母さんのことが心配になり

『お父さん~?!』

と1階から呼んでみた。

・・・・

『何~??』

と小さな声。

・・・・

あ、

いた。

かなり焦りました(笑)

それにしても、声ちぃせーな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなお母さんが私の部屋に持ってきたもの。

今年33歳の兄の小学校2年生の時の絵日記。

可愛すぎて笑いました。

そして、この超人の名前を知りたくて色々検索しましたが、分かりませんでした。

『キン肉マン 超人大全集』をアマゾンで買おうかとも思いました。

キン消しのこと、大きな消しゴムって・・・

可愛い。

そして、先生の冷静コメントも笑った。

今や、2児の父親です。

人の成長って果てしないな。

“26年前の絵日記。” / コメント 5

  1. (H)ERO より:

    お兄ちゃんが書いているのはガチャガチャでは無かった、肌色の大きなタイプのキン消しやね。
    超人は真ん中のは「ステカセキング」画面右側の柔道着着てるのは「ザ・魔雲天(マウンテン)」です。
    後の2体は携帯の画面では判断出来ないなぁ。
    判明してる2体は「七人の悪魔超人編」やから後の2体も悪魔超人かな?

  2. 通りすがり より:

    気になる記事でしたので、一言。奥のはアトランティスでは?

    残る向かって左の一体ですが、ワタクシ的には「スカイマン」を推したいです。

    以上、部外者ですが失礼致しました〜。

    植杉サンのブログ毎回楽しみにしております!

  3. 通りすがり より:

    判る範囲で書いてみます。(憶測)
    おそらく左より”ブラックホール”、”ステカセキング”、”ザ・魔雲天”で
    ステカセキングの上にちらっと1体は”悪魔将軍”だと。。。

    以上、すこし気になったので。。。
    失礼しました(^^♪

  4. rroomm より:

    (H)EROさん★さ・・・さすがです。正直、このブログを書けば食いついてきて来てくれると信じておりました(笑)
    私のお兄ちゃんと同世代ですよね??!
    私は、この超人を調べながら『M.U.S.C.L.E muscel!』と口ずさんで検索してましたよ~

  5. rroomm より:

    通りすがりさん★部外者だなんて!!皆、一丸となってこの超人について調べましょうよ!!
    スカイマン・・・初めて聞きました。知識が浅い私にはウォーズマンかブラックホールにしか見えませんでした。。。
    よっぽどキン肉マンお好きなんですね(笑)

    他のコメントもお待ちしておりますよ~!!

コメントをどうぞ

*は必須項目です。