Diary...

Irish Curry Diary...

イノウエです。

 

スーパームーンは残念な結果となりましたね。曇りって。。。

かといって、よくよく考えてみたら

 

そりゃね、14日が一番近かったし満月だったのかもしれません。

ですが、地球と月の距離ですよ。

1日2日遅かろうが誤差範囲でしょうよということで、翌日見てみましたよ。

 

ホントに明るかったです。多分。

大きい気がしました。多分。

 

ニュースとかでも、月の映像とか小さい時と比較とかいろいろしていましたね。

あれ見ていて感じたのですが、カメラでズームして撮ったら大きかろうが小さかろうが関係ないのでは???

 

綺麗な映像なんで良かったのですが。

見ている時に、隣で通常時の月比較とか出来ないので。。。

 

多分がついてしまいますね。

 

さて、私nnookkの裏で日々作業しております。

お昼はもっぱらほっかほか亭。

最近は、蛸丸のたこ焼きもよく食べます。

 

そんな中、新しいお昼ご飯を発見しました。

nnookk 近くのIrish Curryというお店。

よく売り切れましたの張り紙を見ていたので

ずっと気になっていたのですが、あまり外で食べないので行けずに今。

 

今日たまたま、小南さんとお昼時間が被ったので行きましょう!!

ということで、行ってきました〜。

 

2

 

はいドン!!

うーんあんまりうまく撮れてません。。。

これでは美味しさが伝わりません。。。

 

こういう時はPhotoshop!!

 

3

 

ちょっと明るくしてコントラスト。

 

4

 

暖色系を足して美味しそうに。

 

5

 

皿の黄色い感じを抑えて、キャベツを緑に。そうそうこの感じです!

ポークの煮込みがガッツリ乗っているポークカレーをいただきましたが、とても美味しかったです!!

欧風カレーってやつですか?スパイス系とは違うのですがこれはこれで美味しい。

 

フィッシュカレーとシュリンプカレーがあるようです。

フィッシュはポークの代わりに魚のフライが、シュリンプはエビフライ。

 

img_4320

 

ついでの加工で大盛りっぽいのも作ってみました!1.5倍ぐらいかな?

 

nnookk にいらしゃった際、お昼時なら是非食べてみてください!!

それではまた!!

タグ:

コメントは受け付けていません。