Diary...

🌱 Diary...

皆さんこんにちは!小南です。

最近野菜が高くってびっくらしてます。

普通の近所のスーパーでにんじん一本で198円とか

小さなレタス一玉298円とか白菜1/4なのに198円とか。。。

パッとできていっぱい野菜食べれるお鍋の季節なのに、、、

            

そこで最近注目の?豆苗🌱を初めて食べました!!!

カイワレ大根みたいな見た目。わからない人もいるでしょうか???

今までスーパーで目についたこともなかったのですが

この野菜高騰真っ只中でも一株100円くらいで販売されてて

美味しい上に安くて栄養価も高いみたい。

どおりでよく見かけるようになったのね。

しかもお水につけてたら伸びるんです。

              

img_5259

               

ぴょこ〜🌱

一日でにょろっと!👀

          

img_5166

           

にょきにょき

               

img_5258

             

ぐんぐん

              

img_5257

               

ぎゅーんっ

               

img_5216

             

一週間で再収穫できると袋に書いてあり

ホントかよ〜って思ってたんですが、日に日にのびるのびる〜!

成長がはやいので毎日朝晩楽しみ。

私は食べる事よりもその可愛さにすっかり魅了されてしまいました。笑

             

光の向きににょろ〜ってのびていくんです。

向き変えたらみんなそろってそっちむきにまた伸びて行って。

当たり前なんですけど素直すぎて、、、、!!!!!!

          

タッパーがピッタリサイズだったもので

そのまま成長させていましたが、今度は可愛いのに容れてあげよう。。。

癒しが欲しい方も野菜が欲しい方も、是非。

生活感溢れるダイアリー!ではまた来週!笑

コメントは受け付けていません。