Diary...

KANAZAWA Diary...

こんにちは★

 

 

一週間空きました、火曜日スタッフの植杉です。

 

 

先週は2連休を頂いて、行ってきました、

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

石川県は金沢へ〜!

 

 

 

 

今回で行くのは3回目だったのですが

前回、前々回とやり残したことが多すぎて悔やみきれなかったKANAZAWA。

 

リベンジしてきました!!

 

 

 

 

まずは。

 

 

img_7470

 

 

 

のどぐろ!!

 

 

 

img_7478

 

 

 

のどぐろ飯〜

のどぐろめっちゃ好きなんでかなりテンション上がりました!

 

 

 

img_7481

 

 

 

 

最後はのどぐろ出汁でお茶漬けに。

美味しすぎて一生食べていたかったです。(量に限りがございます。)

あぁ・・・このお出汁、水筒に入れて持ち歩きたい。笑

 

 

 

 

img_7533

 

 

 

その後は九谷焼絵付け体験をしてきました。

 

 

img_7531

 

 

 

 

かなり気合い入ってます。

本気です。

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

 

 

そして出来たのが、こちら。

お気に入りのアスティエのお皿の柄を真似しました。

和製astier de villatte

 

焼き上がりは2か月後だそう。乞うご期待!

 

 

 

 

img_7545

 

 

 

 

夜ご飯まで兼六園のライトアップを見に。

たまたまこの日から秋のライトアップが期間限定で始まってたんです!!

ラッキー!

 

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

 

i phone6で夜景を撮るのは限界がありますね・・・

本当はもっと綺麗なんです。

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

 

晩御飯はお魚が美味しいお店を予約しておりました。

【南山】というお店で、お刺身盛りだけでもすごいボリューム!

痛風になってもいいと思ってしまうくらい美味しかったです。(痛風の方すみません。)

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

で、南山のオーナーさんからオススメで聞いたBARへ。

【BAR Quinase】

オーセンティックな雰囲気のバーでお酒も美味しく、居心地も良かった◎

3杯目を飲み終わる頃にはお店は満席。

 

 

0:00もすぎていたので、この日は美味しいお酒が〆となりました。

 

 

 

 

 

 

img_7621

 

 

 

翌日、モーニングでこちらへ。

【東出珈琲店】

   

   

  

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

かなり種類があった中から、中煎りの[タンザニアAAアサンテ]を。

苦味と酸味のバランスが良くてマイルド◎

私、ブラックコーヒーはほとんど頼まないんですが、これはお砂糖入れるの勿体ない!

 

甘いお手製プリンと良く合う!

   

  

  

  

  

Processed with VSCO with f2 preset

             

    

  

 

 

  

もちろん200グラムお持ち帰りで。

最近使ってなかったケメックスが活躍するぞ!!

   

   

   

   

  

  

  

  

 

img_7599

 

 

 

 

 

 

 

ランチまでの時間を市場でブラブラしながら待つことにしましたが、

市場が楽しすぎて、ランチの時間ギリギリになる。っていう。笑

ランチ前に行くのも失敗、お寿司とか海鮮丼とか、誘惑が多すぎて、胃袋もう一個欲しい。切実。

 

 

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

 

 

お昼はこちらへ!!

 

 

【Bottega di takamazzo】

   

   

  

  

img_7604

 

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

   

   

   

  

  

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

 

友人にオススメされたので予約しましたが、口コミに金沢イチ美味しいイタリアンと書いてありました。

金沢のイタリアン制覇していないので、そこは何とも言えませんが、前菜からメイン、デザートまで大満足!

 

近所にあったら、ここで女子会してしまうこと間違い無し。笑

 

 

 

 

 

 

 

Processed with VSCO with f2 preset

 

 

 

最後はミーハーにMEGUMIプロデュースのパンケーキを食べに。

  

  

【cafe 多聞】

   

  

  

  

  

Processed with VSCO with f2 preset

  

   

  

実はパンケーキにはあまり興味がなく、食べるのは2回目。

1回目は4年前に行ったNYのCLINTON ST. BAKING CONPANYで。

あまりの量の多さに胸焼けして、それ以来全く食べたいと思わなかったのですが、

先日、 CYANという雑誌にこのお店が取り上げられていて。

パンケーキが食べたいというよりも、お店を見てみたいと思って行きました。

  

  

・・・ところがどっこい!(死語)

  

  

パンケーキ美味しいやないかーい!

ランチ後にも関わらず3枚ペロリやないかーい!笑

 

  

   

最後は多聞セレクトのヴィンテージ九谷焼のお皿を2枚買って満足♪ 

   

   

  

  

  

  

海外旅行も好きだけど、国内を思いっきり満喫できた2連休旅行でした!

  

  

長々とお付合い有難うございました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。