Diary...

hakone trip Diary...

みなさんこんにちは!

金曜日担当スタッフ松浦です。

 

先週の告知通り笑

 

遠出してきました。しかもおもいっきり遠出です。

 

img_0241

 

箱根までいってまいりました~~~!!!

この画像では全く箱根感が伝わらないので、早速どうぞ。笑

 

一度東京まで行き、そこからのスタート。

 

観光をいろいろとするつもりだったのですが、気がつけば、

宿に到着したのが4時半。

辺りは真っ暗でした。

おか行きもまるで新幹線のような電車でウキウキの2時間弱を過ごし、

そこから、かなりスローなのんびり登山電車にのりまして、いざ到着。

 

暗かったので景色はなにも見えませんでしたが、

次の日に期待を込めて、暗闇の中で

露天風呂や大浴場で温泉を堪能しまくりました。

夜になるとラーメンが無料で食べれたり、飲み物やお団子がもらえたり。

いたせりつくせりのなんとも贅沢な時間でした笑

 

どうしても景色が見たい!という意気込みで

日の出時間と共に起きて、

朝一番に露天風呂に入ってボーっとした時間を過ごしました。

 

img_0087

 

霧がかかってなんとも幻想的でしたよ。

紅葉もまだしっかりしていて、景色が最高でした!

チェックアウトまでに温泉に追加で2回も入りまして、

次の目的地へ。

 

「彫刻の森美術館」

にいってまいりました!

想像以上にかなり広く、像がたくさんありました。

写真を撮り忘れましたが、もう、いたるところに!

お気に入りをいくつか。

 

img_0240

 

 

img_0238

 

厚底でいってしまったことを後悔。

でも全力でわいきゃい遊びましたよ笑

さきほどのたまごのオブジェ?もここにありました。

たまご大好きの身としてたまごをベッドにできるなんて光栄でした。笑

気に入りすぎてLINEのアイコンをたまごにしました笑

 

 

img_0152

ピカソミュージアムもありましたよ~!

中も凄かったのですが、この建物自体が圧巻の迫力でした。

 

そしてバスで移動して次は、、、

 

img_0271

 

じゃじゃーん!!

仙石高原という、ススキの原野にいってきました。

あたり一面ススキ ススキ ススキ ススキのみ。

あまりにも寒すぎて20分ほどで退散しました笑

 

img_0329

 

しっかりスニーカーに履き替えて山をずんずん。

ピーク時はもっともっとキレイなんだそうです。

 

そのあとお土産やさんをめぐり帰路についたわけです。

 

初めていったのですが、

癒しを求めての~んびりするなら本当にオススメです。

今からの時期は雪も降るらしくもっともっと寒いみたいですが、

雪景色を見ながらの温泉もいいですよね。

 

また休みのあいまに遠出積極的にしていきたいと思います笑

 

お付き合いいただき有難うございました~!

 

 

ではではまた来週☆

 

コメントは受け付けていません。