Diary...

skookum Diary...

まいど!! 

 

 

いきなりですが、皆さんは並んだ事ありますか~?? 

 

そりゃ、人生で一回ぐらいはありますよねー!ご飯屋さんとか、USJ、ディズニーランドのアトラクションとか!

 

 

僕ももちろん並んだことあります。でも、並ぶの大ッキライ!!!

 

飯屋とか特に!!並んでたら、店変えます!笑

 

あとは、セールとか限定アイテムとか、ゲームの発売日とかも並んだことないですね~。なんせ並ぶの大ッキライですからね!笑

 

 

でも、人生で一度だけ、ウッキウキ並んだことあるんですよね!!

 

 

それが、今ではrroomm冬の風物詩となったスクーカム初別注した記念すべき一発目のアイテムの発売日に!笑 

 

今でも鮮明に覚えてますよー!

 

 

今から7年前の大学3回生21歳の頃にお客さんとしてrroommに通ってて、スクーカムが欲しいです。の僕の一言からオーナーの南から入ってくるよー!!っていう会話。

 

マルコモンドのソックスを同じ柄のマルチパターンでスクーカムで初めての別注って事も聞いて、すっごい興奮しましたよね。そん時に並びます!って言うてたと思います。 

 

発売日が待ちきれない日々もウキウキして楽しかったな~。 

 

 

 

やっと当日!!絶対ゲットしたいし、オーナーも並ぶんちゃう?って言ってたし、人生初の経験で、、、並ぶの大ッキライなんですが、しっかり並びました!!!でも、僕一人、、、笑

 

 

 

当然、一番ノリだったんで、オーナがーアンパンと牛乳くれました!笑 格別な美味しさだったはず、、、(すみません。そこは7年前だったんで、少し忘れました。)

 

 

オープンして店に入るとrroommに来たことのある方ならわかると思いますが、奥の道路側の什器にズラーって遠目で見てわかる最高のスクーカム達が並んでるんです。

 

でも、もったいぶってなかなか見させてくれなかったですね。オーナーが。笑

 

 

話した内容まではさすがに覚えてないですが、その後ももったいぶられ、少し話してからやっとスクーカムを拝めました。

 

本当に感動しました。

 

誰よりも早くに手にした時の高揚感!カッコイイなーって!並んだのは僕一人ですが、その後三日ぐらいで完売って聞いたんで、並んでよかったですね!笑

 

 

それから7年、、、今も現役バリバリ。大学の卒業旅行でも、初詣でも着て行きましたし、いろんな思い出が詰まってるアイテム。 

 

 

数少ない僕の自慢、rroomm×skookum初号機。

 

自慢させてください。笑 

 

 

_mg_4862

 

 

_mg_4864 

 

 

_mg_4865

 

 

 

_mg_4866

 

7年も着た服。まだまだキレイですし、今も当時の気持ちで着れるカッコよさ。

 

初号機別注はリブ替えの2種類。この柄ともう一つ。マルチパターンでやってもらったのはこの時だけ。

 

でも、これも少し裏話があるんですが、スクーカム側も初めての別注でわからなかったんでしょうね。

 

左が黒とかで統一されずに、全部左右の色がバラバラだったんです。笑 バラバラと言っても写真の2色なんで、そんな変わりはないですがね。笑 実はその後の別注たちもちょっとおもしろエピソードがあったり、なかったり、、、気になる方は店頭で。笑

 

そんなrroomm別注のスクーカムは毎年楽しみにされている方も多くなってきて、リブだけの別注に留まらず、裏地や形をrroommだけのために作ったり、毎年rroommらしさ満載のスクーカムに仕上がり!歴代のスクーカムを思い返すとやっぱりカッコイイんです。

 

 

 

 

_mg_4867

 

実は店頭にも少しですが、過去のアーカイブモノがあったり、

 

 

 

mg_9939

 

 

 

mg_9925

 

今年はnnookkにていまだかつてないコラボで作ってもらったりもしました!!

 

 

そんな個人的に思い入れが強いスクーカム!! 

 

 

皆さまも同じ気持ちを味わって頂きたいなって思っているので、気になっている方は是非藤原までご相談を!笑

 

 

 

それでは。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。