Diary...

A HAPPY NEW YEAR Diary...

 

img_8750

  

  

 

 

 

しつこいようですが、

あけましておめでとうございます。

   

  

写真は初売り準備に追われてカウントダウンを諦めた南氏を置いて近所のNOONで集まっている友人グループの仲間に入れて貰って過ごした年越しの写真です。

ちなみに平均年齢36.5歳です。

   

 

  

 

そしてワタクシ、2017年は火曜日からお引っ越ししてSUNDAY植杉になりました。

   

サザエさん的な存在になれるように努めたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

   

  

 

   

そんな初ダイアリーはゆるい感じでお送りします。  

   

   

   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   

  

  

  

  

去年の年末は財布や指輪を無くして散々だったので、今年こそはといき込んで初詣へ。  

 

   

   

  

さっきの36.5歳メンバーで大阪天満宮へ。

  

出店がいっぱい並んでてウキウキ、36.5。

    

   

  

まずはホットワインで体を温めながら、

  

   

  

img_8755

   

  

  

  

こういう時、無性に食べたくなる玉子せんべいに20分並ぶ、36.5。

   

  

  

  

img_8754

   

  

  

おじさん、作るのマジで遅い。笑

   

玉子ちょっと焼きすぎて硬くなってない??

とコソコソ駄目だししながら、ついに!!

  

  

  

  

img_8753

  

    

やった〜!!

   

   

  

  

  

  

  

  

  

  

・・・の3秒後。

   

  

  

  

  

img_8751

  

  

  

  

  

おじさん、やっぱり玉子焼きすぎだって〜

固すぎて、ちょっと傾けたら玉子滑ってちゃったよ〜 

  

  

2017年早々ついてない。

   

  

  

  

  

img_8747

  

  

  

  

えびせんにソース塗って、天かす降った謎の食べ物をブツクサ言いながら完食。

  

  

 

そして参拝。

 

本気の『良いことありますように。』出ました。笑

   

  

  

 

     

   

  

  

  

  

  

Processed with VSCO with f2 preset

      

   

  

  

  

その後、おみくじを引くも大吉は8人中0。

代わりに、凶が2人の36.5。

   

  

  

  

  

img_8459   

  

  

  

  

私は中途半端な『吉』

  

  

  

【幸いを得ること山のごとし】

   

  

どんな高い山でも努力をすれば登頂できる。

苦労をいとわなければ、先々で幸せになれる。

  

 

  

  

  

・・・これは玉子せんべいの一件は含まれないのですか??

  

20分並んだ苦労は、登頂どころか、谷底に落ちていきましたよ。

   

 

実は参拝中に、ちょっとヤンチャな集団が、人混みでチョケてビール地面にぶちまけちゃって、私の足にかかちゃってたんだけど、それって実はなんかのチャンスだったのかな??

私が気づかなかっただけで、めっちゃ有名な人で、声掛けてたら何か始まってたのかな??

  

だとしたら、それは完全に私の努力不足だわ。

   

  

  

2017年は苦労を惜しまず、幸せ掴みに行こうっと!

  

  

  

  

それではまた来週を見てくださいねっ!

  

 

あ、最後に余談ですが、サザエさんって24歳だったんですね。

まぁまぁ結婚も出産も早めですね。

  

  

ではでは★

 

   

  

 

コメントは受け付けていません。