Diary...

T2 Trainspotting Diary...

イノウエです。

 

松浦さんに続き、連続の映画ネタ。

 

楽しみにしていた映画の日本公開日が決まったと聞きまして。

4月8日らしい、あー楽しみ。

news_header_Trainspotting2_201611

 

T2:トレインスポッティング

そうです、あのトレインスポッティングの20年ぶりに続編。

主要キャストそのまま。高まりますねっ!!

 

20年ぶりという事は、、、20代前半の方々はご存知ないかもしれません。

トレインスポッティング是非見て欲しい!!20年前の予告編。

映像のテンポがよくて、すごくスタイリッシュな感じです。

とにかく、レントンとシックボーイカッコイイ!!と憧れていた、青春時代。

 

青春時代の私といえば、

頭よくもなく、悪くなく。

素行は全く悪くなく。とびきり良いわけでない。

モテもせず、決して怒らず、ただ静かに笑っている。

何事も平均下の私。

 

トレインスポッティングに出てくるのはレントン含めたゆかいな仲間達。

 

この方達のいわゆる日常の映画なんですが、

みんながみんな俗にいう”普通”という所から、突き抜けた、ふっきれた思考の人達。

 

平均下の凡凡人の私が憧れる要素が詰まっていました。

憧れたからって何が変わったわけではなく、私は今も静かに笑っています  (静笑

 

その頃というと、映画館3回ぐらい観に行って。

 

WOWOWでやったのをビデオテープに撮ってそれを何回見た事か。

そう!!ビデオテープに録画するという時代ぃぃッ!!

怖い、そろそろビデオテープナニソレオイシイノって言われそう。

 

さておき、

 

ポスターとかアートワークもカッコよくて。

デザイン集団「TOMATO」がやってたとかどうとか。

 

 

1d12beb91e907c667c48d682e60aece0cf1c26bb

 

 

とはいえ、20年も経てばみなさんそこそこ良いおっさん。

私も。。。

 

そんなレントン達がどういう”選択”をして行くのかはやく観たい観たい!!

新しい予告編はこちら。

前作を踏襲した感じもいい。個人的に気になるところは幾つかあるのです。

あれ、あそこ、もしや!的な。

 

イギリスでの公開は1月27日。日本では4月8日。

もっとはやく日本公開いけるでしょ!!と心の中で思いながら待ちます。

これを心待ちというのでしょうか。

 

心待ちにしながら、前作のDVDも買いに行こうと思っています。

 

それではまた。

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。