Diary...

CM Diary...

イノウエです。

 

最近久しぶりに見たCMにはまりました。

 

ヒガシマルうどんスープ

これ今さら、どハマりしています。

 

曲の中毒性もさることながら、キャラ達のダンスもなんか見てしまいますね。

私の好きなところは、最初の首をクイッと入れながら進むところと。

 

シュタッっと、両手を広げてスイスイスーイと横に飛んでいくあたり。

てんぷらの『ら』から、月見の『み』ぐらいの振りですかね。

 

はまって何度か見ていたら、ちょっと頭から離れません。

通勤時とかもかすかに口ずさんでいます。

 

鍋焼きのキャラはちょっと納得いかないとか最初は思ってたのです。

これ、鍋焼きうどんそのものやん!!天丼マンみたいになってるやんって。

他はみんな具の一部、、、

と、思ったところキツネもタヌキも具でないと気づきまして納得しました。

 

この歌、元たまの知久寿焼さんらしいですよ。

 

ここで思い出したのですが、私CM好きでした。

『でした』って過去形でなく思い出した感じで『でした』です!

 

そして最近好きなのはこれ。

フレーバーストーン

やばいです。松崎しげる炒められている(笑

 

ひっくり返されてうつ伏せで滑っていくところとかほんと面白い。

それにしても、歌上手いな!!いや、色黒!!

 

 

焼き色つけても、

 

こげ

 

つかせない。

 

 

とか言いつつ、松崎さんもう焦げてる色味ですけど!!

食べたら結構苦い感じですよ!!って

いろんなところが気になって良かったです。

 

最後はこれ、

 

マウスコンピューター。乃木坂がドヤ顔で踊っている。

猫見てキャーって逃げるけど、猫おるんわかってて!!

って、ただただマウスコンピューターのサポートだの企業の伝えたいことを歌っている。

マウスコンピューターだから、ネズミの格好で猫出てきてって、

まぁ何ちゃない内容なのに、オシャレ感出そうとしているのがミスマッチで好きです。

 

 

どうやら壮大なとか感動ではなく歌って踊ってるCMが好きみたい。

 

 

昔の川崎クリニックとか、やぐら茶屋とかも好きです。

法隆寺自動車学校とかのフォージーグループとか。

 

なんかやすい感じはマイブーム。

アスリートの棒読み系もグッときますね。

 

 

みなさん好きなTV CMございますでしょうか。

それではまた。

 

1d12beb91e907c667c48d682e60aece0cf1c26bb

タグ:

コメントは受け付けていません。