Diary...

4 movies I want to see Diary...

イノウエです。

 

最近見たい映画が多いです。

そんなに頻度高く見にいく方ではないのですが。。。

 

なんか気にしていないところからヒュッっと情報が入ってきて観たいなーとか思うのです。

それも気づけば終わってしまっている事もしばしば。。。

 

そんな中最近見たのはグーニーズ。

あれはいいです。懐かしいのは当然として、シンディーローパーの曲も。

ファミコンソフトも持っていたのでその思い出も蘇りました。

 

そして、あの頃の映画の感じは大好きです。

CGとかではない中、アイデアで撮影行っている感じはグッときます。

ちょっと前は、グレムリンも観たのですが同じ事を思いました。

 

そうそう、観たい映画の話でした。

何と言っても最近書いたトレインスポッティング2を楽しみにはしているのですが、

それは置いておいて、観たいなと思っている映画を備忘録的に紹介します。

 

初めはこれ、

愚行録

これ、暗そうですが面白そうではないですか?

原作読んでないので映画観てから読みますかね。

私は原作のある映画の場合はどちらも楽しみたい派で、どちらが先でもいい派です。

 

次はこれ、

沈黙 -サイレンス-

原作 遠藤周作「沈黙」ですね。

監督マーティン・スコセッシ。

マーティン・スコセッシといえば、タクシードライバーぐらいですかね観た事あるの。

江戸時代のキリシタン弾圧とか、外国人が描く日本おもしろそう。

 

話はずれますが、隠れキリシタンといえば隠れ切支丹鏡を思い出します。

本物を観て見たいと思っている一つ。

気になる方、隠れ切支丹鏡ググってみてください。

 

はい、次はアニメ

SAO -オーディナル・スケール-

SAOシリーズ好きなんです。

 

と言いますか、アニメ好きです。

 

と言いますか、ストーリーがあるものが大体好きです。

映画も小説もアニメも、演劇も、漫才も、落語も。

観た事ないですが、おそらくオペラもバレエも歌舞伎も狂言、能、人形浄瑠璃。。。

 

ストーリーがあるものなら全て体験したいと思っています。

手軽なのが小説、ドラマ、アニメですね。この辺結構観ています。

 

テレビアニメはVRMMO RPGでしたが、映画はARMMO RPG。

これ、本当にあったらやってない人からすると変な集団でしょうね。

私がVRMMO RPGとARMMO RPGどっちらをやってみたいかというとVRMMOですね。

 

 

最後は気をつけてください。ホラーです。

RAW

昨年のカンヌ国際映画祭では終映後、約5分間もスタンディングオベーションで、

同じく昨年のトロント国際映画祭では複数の観客が次々と失神したとの事。

フランスのホラー映画RAW。

主人公の女性がカニバリズムに目覚めるという話のようです。

日本で公開されるのでしょうか。。。どうなのでしょうか。。。

公開されたら観に行きます。

 

まだ日本公開が決まってないようですが、観たさでいうと今回紹介した中で一番です。

ホラー好きではないのであまりチョイスしませんが、観るのは結構いけるタイプです。

 

中学生の頃は嵌ってましたかね、死霊のはらわたとかチャイルドプレイとかITとか。

エルム街の悪夢、13日の金曜日まぁまぁ一通りは観てます。

そんなには好きでは無いのですよ。バン!!って怖がらせるやつ。

 

リング、らせん、呪怨、うずまきこの辺は観るなら観ますよぐらいで好きです。

sawとか、CUBEとかああいう意味わからんと殺される的なのは結構好き。

 

esとかも好きでした。これはホラーでは無いか。

 

という、私の独断と偏見のみでチョイスした、イノウエ的観たい映画。

皆さんの気になるものございましたでしょうか。

 

それではまた。

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。