Diary...

HIROSHIMA TRIP part2 Diary...

こんばんは。

金曜日担当松浦です。

 

広島旅行2日目。

今週は2日目です。

私が旅行に行っていたことなんて

忘れている方が多いかと思いますが、お付き合いくださいませ。笑

 

2日目は朝早くおきて

新幹線を乗り継ぎ、尾道まで~!!!

 

びっくりするほどの快晴。

 

 

onomichi U2でコーヒーを飲みながらのんびりしつつ、

ふと思い立ち、島へ行こうということになり、

急遽自転車を借りました。

 

 

久しぶりにのるクロスバイク、、、

服装もデニムにプラットフォームのシューズに

ファーコート。

今からサイクリングに行くぞという服装ではありませんでしたが、勢いで

そのまま向島に行くことになり、フェリーに。

 

 

10分もかからないくらいの短い渡航。

ローカル感があってテンションあがっちゃいました。

 

向島にしかない、チョコレート工場を求めて、

ひたすらひたすらこぎまして。

 

サイクリングロードでない道を選んでしまったため、

急勾配だらけの山道をひたすら登りまして。

サイクリングなのかハイキングなのかよく分からない感じに。

7~8キロ走って

じゃじゃ~ん!

”USHIO CHOCOLATL”に到着。

山のてっぺんに限りなく近いところにあって、

そこから見る景色は最高でしたよ!!

 

手作りのチョコレートをゲットし、

冷え切ったからだをホットチョコレートで温めまして。

帰りの電車の時間が迫っていたので

猛ダッシュで帰路へ。

 

海沿いを走って気持ちいいな~というのは最初だけで、

後から聞いた話だと

今の時期が一番海風が強く、閑散期中の閑散期らしい。

その中を無防備な服装で走りきったとは。笑

自転車を管理されているおじさんに大笑いされました笑

しまなみ街道もそりゃ人がいないわけですね笑

 

こんな感じでなんとか往復14km走りきりまして、

へとへとになりながら大阪に到着というわけです。笑

 

楽しすぎましたが久しぶりに自転車にのって

長距離をこいだため、筋肉痛が恐くて仕方なかったのですが、

1週間以上経った今でもきません。

逆に怖いです。笑

 

おみやげは生もみじ饅頭!

広島に行かれた際は、ぜひ!笑

美味しすぎてびっくりしました。

 

 

また弾丸で旅行に行ったので来週はそちらを!笑

ではまた来週~!

 

あ、お待ちかねmame入荷しておりますので皆さまお見逃し無く!!!

 

タグ:

コメントは受け付けていません。